※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

イライラが溜まっていて、でき婚で婚姻届を提出する準備中。彼のマイペースにイライラし、出産育児一時金のため早く提出したいが遅れている。引越しも自分への配慮がなく、結婚をやめたくなるほどストレス。

イライラが溜まって限界です😭
でき婚なので今日婚姻届を提出しようと前々から言っていてまだお互い実家なのですが、証人の欄に向こうの両親の分を書くと前まで言ってたのに今日になって片方の分しか書いてもらってないから私の親に書いてもらって。と言われました。彼も私の親が仕事でいないことを知ってるのにです。今日はいなくても昨日のうちに書いてもらえばいいのにマイペースなのかいつもギリギリにならないと動いてくれず毎回イライラしてたのですが、前回婚姻届を出す予定だった時にも向こうのマイペースさで出せずイライラしてた所に今回だったので爆発してしまいそうです。出産育児一時金の申請も先延ばしにしてもらっているので早く婚姻届を出したいと言ったのにこれでもう限界です。
引越しも妊婦の私が実家から重い荷物を下ろしたり、新居に来る荷物を解いて棚などを組み立てたりしているのに全く自分がしにくる気配もなくそれにもイライラします。
もう結婚したくないと思ってしまいます。私がイライラし過ぎなんですかね?

コメント

NA

イライラしますね(;;)
なんでこんなにマイペースなんだろ?って位旦那も全然危機感を感じない人です。

  • RIR

    RIR

    ですよね…💦
    そういう時どうやって鎮めてますか?

    • 12月5日
  • NA

    NA

    あたしの場合は痛い目みるまで放っておきます!途中であたしがやった方が早いと思ったりもしますが、いつまでたっても自分でやらなくなっちゃうのでイライラしますが痛い目みてもらってます!

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    それいいですね!婚姻届だけは困るのでそれ以外で放っておこうと思います🙂
    ありがとうございます✨

    • 12月5日
  • NA

    NA

    それがいいと思います(*Ü*)♡
    あとは期待しない事です!
    期待しなければイライラもしないので✧‧˚

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    そうしてみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月5日
🐤

それが普通だと思います!
段取りできないと
あーもうせっかく今日する
つもりだったのに!!!!
とイライラします(><)
男の人ってギリギリになって
言う人多いように思います。
私も危機感が無い人なので
ギリギリにならないと
焦らない人ですが、
こういう婚姻届や大事な事は
話が別な気がします😅

  • RIR

    RIR

    イライラしますよね💦
    婚姻届も出す予定が狂うの2回目で手続き出来なかったらどうするの?とイライラします💦

    • 12月5日
  • 🐤

    🐤

    私だったら2回目でこうなったら
    投げやりになっちゃいそうです😂
    あーもういいや🙋
    段取りできないなら今日はもうやめ!
    もうしらない!!!!!
    てなります笑
    まあ謝ってきたらきっと許しますが😅

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    なりますよね!!私ももう出さなくていいやん!と言ったのですがなんで怒ってるの?と分かっていないようでもうイライラ通り越して呆れてます💦笑

    • 12月5日
  • 🐤

    🐤

    あー分かります。
    うちの旦那もそういうタイプで。
    怒らせる原因作ったのは旦那なのに
    『感情的になるのは良くない』
    とか真面目な事言い出して。。。
    は?????????
    て感じです😂😂😂

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    一緒です!!笑
    感情的にならせてるのはどっちよ?と聞きたくなりますよね🤣

    • 12月5日
  • 🐤

    🐤

    私は感情的になって怒ると
    涙まで出てきてしまう人なので
    怒り狂ってると(笑)
    『なんで泣くの…』となるのですが
    全てお前が悪いんじゃぁあああ!!
    と暴れたくなります😂
    もう旦那にはあまり期待してません笑
    そうすれば何も思わないので😂
    全て私が管理して事前に指示すればいいんです。
    そう、私は飼い主です←

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    無自覚で反省してないからこそ余計に腹が立ちますよね😂
    期待せず飼い主になる。やってみようと思います✨笑

    • 12月5日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですよね。
    まあイライラしますが
    その都度ゆって、
    こうしてああしてと細かくゆって
    その通りにさせてます笑
    しつけは大事ですよ、飼い主として笑

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    見習ってしつけしようと思います笑
    ありがとうございます✨

    • 12月5日
さ

私も同じ立場だったらイライラします😢
うちの夫もそんな感じで、自分が計画的に動いても全てマイペース…というか怠け男に潰されるのでイライラしてます…

  • RIR

    RIR

    ですよね💦
    イライラした時どうしてますか?もう発散の仕方が分からなくて💦

    • 12月5日
  • さ


    もう何回もそういうことやられてるので、そうなることを予想して対策してイライラを防いでます😅いつまでにこれをやるとか手順表的なメモを準備したりとか…笑
    でもやっぱやられちゃったあとはイライラしちゃいますよねー😤発散じゃないですけど、本人に言います 笑

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    そこまでちゃんとやるって凄いです✨
    言わないとやってられないですよね💦笑

    • 12月5日
  • さ

    やられる度にイライラしちゃって…イライラしたくないので、イライラせずに済む方法と考えた時に、完全に放置して痛い目合わせるか対策立てるかどっちかだなと思ってどっちも試したんですけど、完全放置して大事なことの時にやらかしたとしても当の本人はそこまで危機感なくて😱だったらやきもきして放置する努力した私は一体…ってなったので対策を立てることにしました🤣

    • 12月5日
  • RIR

    RIR

    なるほど!!対策法考えてみようと思います✨

    • 12月5日
rea

私もでき婚妊娠中、相手が思いやりがなさすぎて結婚したくないと思っていましたが子どものため、、と思い石を入れました!
私の場合はもう既に好きという感情が一切ないので逆に割り切れてます。
まいまいさんは好きという感情があるのかわかりませんが、妊娠中は特にイライラしますよね😭私は会いたくなかったら妊娠中の情緒不安定を理由にして落ち着くまで距離を置いてました笑

  • RIR

    RIR

    やっぱり子供のことを思うと籍は入れた方がいいですもんね!私も割り切るようにしようと思います✨
    それいいですね!!私もちょっと頭冷やす為にも距離置いて見ようと思います✨

    • 12月5日
あすぴち

なんかのんびりしすぎですよね。
うちの旦那も色々なことに対して危機感が薄くて、実家に帰る度に親に愚痴っちゃいます。

いつもせかせか動かれるのもこっちがつかれるかもしれませんけど、それにしても…ってくらいマイペースなのは誰でもイライラすると思いますよ、ましてや妊婦のこの時期に。

  • RIR

    RIR

    そうですよね💦
    男の人ってそんなもんなんですかね💦
    そう言って貰えるとありがたいです✨

    • 12月5日
myan

私も結婚した当初はお互い優先順位が違くて、なんでこれやってくれてないの💢みたいによく喧嘩になりました😅
ちょっとずつ、これはここまでにやってほしいとか、進捗をいちいち確認したり、遅れてたらお尻を叩いたりして、1年くらいでやっと自分で動いてくれるようになりました。笑

他人同士が一緒になるって大変ですよね😂

  • RIR

    RIR

    やっぱりそうなるんですね💦
    もう諦めてめんどくさくても言っていかないといけないんですね💦
    ほんとですね😭

    • 12月5日