※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

着床はしているが、hcg数値が低いことにショック。hcg35は着床完了している数値なのか、流産に向けて下がっているのか気になる。

BT6、ドゥーテスト陰性
BT8、ドゥーテストうっすら陽性
BT9の本日判定日でした。ドゥーテストで陽性反応でていたので着床はしているんだと思ってましたが、hcgの数値がどうでるか気が気ではありませんでした。
結果は35💦
前回、BT9の判定日でhcg50で、どうなるかなぁと言われてましたが、化学流産でした。今回は前回よりも数値が低いのでショックです。
着床はするのに継続出来ない。染色体異常の問題なのか私の問題なのか。。着床してくれるだけに悔しいです。
hcg35というのは、着床自体は完了している数値なのでしょうか?それとも今は着床完了したけど流産に向けてさがってきている数値なのでしょうか?

コメント

ゆったぁ@一児のママ

医師の見解はどうでしたか??

• みったん

みったん

この質問自体はしてませんが、数値だけでもうだめだろうと判断はでしぐ、このまま上がるかたもいるという感じでした💦

• 12月5日
  • ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

ということは様子を見るんですね!

hcg伸びますように!と願うばかりです🙏🙏🙏

• 12月5日
  • みったん

みったん

ありがとうございます‼
    前回は50でだめだったので半ば諦めぎみです。もしかしたらお腹の中で赤ちゃんが必死に大きくなろうとしているのかもしれないのに私が諦めちゃだめよ!って奮起しようとする反面、期待のあとの化学流産がどれだけ精神的にこたえるかを前回学んだのでそうならないように牽制してる自分もどうしてもでてきます💦

• 12月5日
なのは

私はBT6の判定日に血中hcg35で、先生からは継続率50%くらいと言われました。
高くても流産される方もいるし、低くても継続される方もいるので、こればかりはなんとも言えませんが、とにかく伸び率が大事なのでこれから伸びてくれることを願うばかりですね!

• みったん

みったん

ひまわりさん!私です!ハマーをなのっている者です!わかりますか??
    普段携帯でハマーと登録してるのですが、結構容量使うので時々タブレットの方でしてます!
    ひまわりさんに連絡しようか迷ってました💦
    BT9で35だとどうしても厳しい気がしてます💦もちろんそのままぐんと伸びたかたもいらっしゃるのでしょうが😣現に、先生は、先週そういったかたがいらっしゃったからと言われてましたが、、、
    今回がもし化学流産だったら、それは胚盤胞だけの問題なのでしょうか😣私に問題あるのかな。。姉は不育症でしたし、着床するなら私もそうなのかな?
    昨日から茶おりも出ていて、気持ちが晴れません😣

• 12月5日
  • なのは

なのは

ハマーさん!!!!!ごめんなさい、私も気になってコメントしようと思っていたのですが、先週末に祖母が亡くなり田舎に帰省したりバタバタしててできずにいました(>_<)
    今回ももし化学流産になってしまった場合は、二回連続ということですよね?化学流産だとまた3周期あけないといけなくなってしまうし、もどかしいですね。どうしてなんでしょう。悔しいですね。
    着床していなければhcgは出ないから、着床開始はしてるということですよね。
    先生には不育の相談はされましたか?

• 12月5日
  • みったん

みったん

ひまわりさんも大変でしたね😣
    はい、二回連続となります。そうなんですよね、もうどうせだめなら最初からhcg0で、、、なんて思っちゃいけないことばかり💦
    まだ不育の話はしてません!今度受診したら流産かわかるのでそのときに聞いてみようかと思います。
    私の胚盤胞は、全て初期胚の時に多核が見られたそうなんです。だからだめなのかなとかも思ってます。。

• 12月5日
  • なのは

なのは

着床することが分かっただけでも、本来なら喜ばしいことですが、二回連続となるとそんな風には思えないですよね。
    そうなんですね。ぐんと数値が伸びて胎嚢確認が出来ることを願います。ちなみに何日後に次回受診ですか?
    多核に関しては全く知識がなく申し訳ないのですが、多核だとどんな風に影響があるのですか?

• 12月5日
  • みったん

みったん

そうですね、二回連続=不育症が疑われ始めますよね💦
    次は一週間後の今日ですね😣一応たいのう確認という名目です💦本来なら三日後くらいに受診してhcgの値見て薬やめたいんですけどね😣
    多核とは、初期胚の時に核というものが本来は一つの受精卵に二つしかないはずなのに3つ見られたものを言うようです。数年前まではそれは異常受精として、廃棄されていたようですが、近年の研究で、多核胚でも、胚盤胞まで育てば妊娠率や流産率は変わらずですが、異常児が生まれる可能性が二パーセントくらいあるようです。ただ、多核胚は、もともと異常卵ということで自然淘汰され胚盤胞まで育たないのが殆んどのようです。なので知ってるかたも少なくて💦
    でも私は五つ全て多核が見られたのに全て胚盤胞まで育ちました。ある意味すごいですよね💦だから生命力はあるのだと信じてたのですが。。

• 12月5日
  • なのは

なのは

1週間後が胎嚢確認のための受診なんですね。検査薬はもう使わずに次回受診まで過ごされる予定ですか?
    詳しく説明していただいてありがとうございます!なるほど。ハマーさんが言われるように多核が見られたのに胚盤胞まで育つのはそれだけ生命力があるということですよね!私もそう思います!
    多核が見られたという説明は、凍結時に先生からされたのですか?うちの病院では、胚盤胞まで育った個数とグレードしか言われなかったので、もしかしたら説明をされてないだけで多核胚だったということも考えられますよね。

• 12月5日
  • みったん

みったん

今回は、日曜日あたりに再度検査してみるつもりです!それで濃い陽性になれば少し希望持てますし、陰性なら諦めがつきます😣
    多核は説明にはなかったんですけど、もらった紙のグレードのところに小さく説明書きされてました💦なので気づいたのは結構最近で、落胆しました💦でもだからといって私はもう採卵するつもりはないので残ってる胚盤胞を廃棄する=子どもを諦めることになるのでとにかく移植してみるしかないという結論に😣
    でも多核が原因で着床継続出来ないのかもと疑っちゃう部分もあるし、このまま移植続けたところでお金の無駄なのかなとか、なんか気持ちは複雑です💦

• 12月6日
  • なのは

なのは

再度検査するのも勇気がいりますが、受診の前に知っておきたいですよね。
    説明書きされていたんですね。次回の受診の時に、多核と不育について先生に質問してみて、1つずつ気になることを解消していきたいですね。
    移植をするのも簡単なことではないですもんね。費用はもちろん、精神的な部分も負担は大きいですし。。
    採卵の予定がないからなおさら1度の移植を無駄にしたくないですし、考えれば考えるほど、モヤモヤしてしまいますね。

• 12月7日
  • みったん

みったん

沢山のかたが経験してることなんでしょうけど、いざ自分がそうなるとやはりきついですね💦
    ほとんど望みはないですが、フライングして気持ち整えてから受診しようと思います!
    またまたお話聞いてくださりありがとうございました☺

• 12月7日