※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

初産婦で子宮口が開かず焦っています。前駆陣痛はあるが子宮口がまだ上にあり、予定日を超えた経験がある方、陣痛から出産までの時間を教えてください。

明日が予定日の初産婦です!
子宮口が全然開かず焦っています💦

38週→子宮口1センチ
39週0日→1センチ
39週4日→1.5センチ

って感じです。前駆陣痛はありますが、子宮口自体が上の方にあって、まだ生まれなさそうと言われました。

このような状態だった方、予定日は超えましたか?また、陣痛から出産まで何時間くらいかかったかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

39週の健診でも、指1本開いてるかどうかでしたが、40週3日で産まれました✨
前駆で丸1日、そのまま本陣痛へつながりましたが、前駆含めて初めに痛みを感じてから2日半かかりました😅

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!!

やっぱり予定日は超えそうですよね😭

昨夜も前駆があり期待したのですが、朝になっておさまってしまいました😥 私もぽこさんのように前駆から本陣痛に繋がってほしいです💦

• 12月5日

私も子宮口そんな感じでした!!
予定日超えて、赤ちゃん大きめだったので40w3dで誘発して、本陣痛付いてから4時間半の安産でした😊
子宮口が開いてるかも大事だけど、赤ちゃんの頭がぐっと下がってて、骨盤にはまっているかが大切みたいですよ!
私はすぐそこに頭が触れるくらいはまっていたので、早いと思うと健診の時から言われていました✨
安産で、無事に赤ちゃんに会えますように💕

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

予定日は超えたんですね💦
    でも安産だったときいて少し安心しました☺️

私はまだ赤ちゃんが下がってないようなので、スクワットや散歩を頑張りたいと思います💡

ありがとうございます💕

• 12月5日
かな

私も予定日まで頑なに閉じてましたよ( ´ʖ̫` )
こりゃ陣痛も1日耐えなければならないだろうな…とか考えてましたがスポンと出てきてくれたので、今子宮口が開いてないと言われてもいつどうなるかわからないですよ◟( ′◡‵ )◞
私は40w丁度で子宮口1cm
40w2dで破水し40w3d(陣痛5分間隔)で3cm、分娩所要時間4時間45分っていう感じでした!

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

かなさんも頑なだったんですね💡
    鉄壁の守りすぎて出てくる気あるのかなーなんて思います😭笑

破水スタートだと時間がかかるイメージがありましたが、所要時間がそのくらいだと希望が持てます💕
    ありがとうございます😊

• 12月5日
とうふ

すみません、回答ではありませんが…
私も明日予定日です。
子宮口の開き具合も同じくらいで赤ちゃんはまだ下りないです😅
夜になると前駆っぽいのがありますが、本陣痛には繋がりません💦
お互い早く陣痛が来ると良いですね😣

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!!

同じですね☺️💕
    なんだか嬉しいです!
    本当に陣痛くるの??って感じです😭笑
    はい!元気な赤ちゃん生みましょうね👶✨

• 12月5日