※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

友人への出産祝いに高価な品を贈ることで、内祝いが高くつくことに悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

息子が産まれた時に、友人に5000円程の
名前入りポンチョ型バスタオルを頂きました。
内祝いとして2500円程の品を送りました。

その友達が先日出産したので何も考えずお祝いとして
ラルフローレンの1万前後のカーディガン(女の子)を
購入したのですが、それだと内祝いが高くつくから
貰ってもあまり嬉しくないかなぁと思い始めています。

皆さんだったら、率直にどう思いますか?
ご意見をください!

コメント

deleted user

確かに高くつくかもしれないけど、
私は小さいうちはあまり高い服は買わない方なので嬉しいです!😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ラルフローレンの出産祝いセット?みたいの貰いましたよ!
素直にうれしかったです★

ただもしかしたら、自分は少なかったのかな?と気を使っちゃうかもですが・・・

かに

嬉しいのは嬉しいです!
嬉しいけどお返しのことよりも子供はすぐ汚すしいつ着せよう〜って思います💦
貧乏性なので😂笑

いりたけ🍄

嬉しいですが、逆に「自分のは安かったって思われたかな……?」って不安になります😅

なみ☆

あまりにもかわいくて、うちの子が女の子だったらと思ってつい買っちゃったー💖
良かったら使ってくれたら嬉しい!
って伝えれば、仲のいい友達なら喜んでもらってくれるんじゃないでしょうか?(´∇`)