※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ミルクを飲んでゲップした後に吐いてしまった場合、横向きにして安静にすると良いですか?

さっきまたミルク飲んでゲップしたら吐いちゃったんですけどどうしたらいいですか?横向きにした方がいいですか?ゲップはしました

コメント

まろん

ゲップ出たなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• み

さっきオナラしました!

• 12月5日
みぃ

うちもよく吐くんですが、吐いたら横向きにして口の中に残ってないか確認してます。
飲みすぎるとげっぷしても吐いちゃうみたいです…

• み

毎日飲む量違くて…

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

うちの子も飲む量は毎回違いますよ

• 12月5日
マット

飲ませている量が多すぎることはありませんか?

• み

朝は80で吐いてお昼は100飲んで今は60で吐きました
    毎回飲む量違くてわからないんですよね…

• 12月5日
  • マット

マット

完ミですか?哺乳瓶の吸い付きっぷりで、そろそろお腹いっぱいかなってわかると思います。飲ませる量は数字ではなくその都度欲しそうな量でやめてみてはどうでしょう?毎日同じ量を飲ませることはそんなに大切じゃなく、トータルできちんと体重が増えることが大切だと思います。

• 12月5日
  • み

混合にしてます
    最初から最後までずっと同じペースなので最後まで飲ませてるんです…
    吐いても吐かなくても母乳を欲しがるので足りないのかな?と思うのですが吐くし…で、参っています

• 12月5日
ゆ

ゲップが残ってないか心配な時は、右を下にして寝かせて口の下にガーゼ置いてます!
丸めたタオルを左側にはめ込むと簡単に傾斜がついて安定しますよっ😊

• み

さっきオナラしました!
    横向きにしなくていいですかね?

• 12月5日
  • ゆ

ちらちら様子を確認できるなら大丈夫だと思います💡
    家事などで目を離すときは、斜めか横にしてる方が安心かと思います☺️

• 12月5日