※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

妊娠中のセックスってどこまでいいんでしょうか?お恥ずかしい話、元々私…

妊娠中のセックスってどこまでいいんでしょうか?
お恥ずかしい話、元々私自身性欲が強くて旦那としたいなぁと言う気持ちもありますが、お腹の子はとても心配です。
でも、赤ちゃんも大事ですが、旦那も大事なので、、
初期は怖くて一回もしてません。旦那と相談して安定期になったらしてみようかと話したんですが、、。
初期にセックスはなくても、お風呂に一緒に入り、胸を触ってもらったりしているんですが、、乳首の刺激はあまり良くないと聞きました。乳首を触らず胸を優しく触るだけだったら大丈夫なんでしょうか?
乳首が乾燥しており、ワセリンを自分で塗っているのですが、それもあまり刺激しない方が良いんでしょうか?
初めてのことなので戸惑ってます。。😭

コメント

na

経過が良好なら避妊具をつけての行為は大丈夫だと思います🙆‍♀️
乳首は刺激で子宮の収縮につながりますから、あまり刺激しないほうが良いかと思います😊ワセリンを塗るくらいなら大丈夫ですよ👌

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

先生にも赤ちゃん元気ですよと言われてるので安定期入ったら体調見てしてみようと思います😊✨そうですよね、、乳首への刺激は控えます。。そうですか!安心しました😊✨ありがとうございます。

• 12月5日
シロちゃん

いろいろな意見がありますが
私は出産予定日まで仲良ししてましたよ。
産婦人科のパンフレットには、切迫でなければお腹を圧迫しない体勢であれば大丈夫と書いてあります。
でも私は切迫気味でしたがずっとしてました🤣

さー

特に問題なく経過良好ならゴムつけて激しくしなければ大丈夫ですよ。あたしは安定期から週一で産まれる直前までしてました😂乳首はあまりいじらないようにしてもらった方がいいと思います🤔 お腹の張り、体調良ければ大丈夫です🙆🏻

ママ

切迫と感染症に気をつけて、無理のない範囲なら大丈夫です🙆‍♀️

ひよこ

1人目はずっとしてました🙄🌟
病院のポスターにも大丈夫とあったし、実際とくに経過も問題なく産まれましたが、妊娠前はピルありゴムなし、妊活中もゴムなし、で妊娠した途端赤ちゃんは気になるしゴムは気持ちよさ半減だし面倒臭いし、イクと張ってしばらく休憩で萎えるしで、全く楽しくも気持ちよくもなく😇
2人目は妊娠してから1回もしてないです😅

まいちゃん☆

うちは月2回ほど仲良ししていましたよ❤️❤️
体調が良ければ大丈夫かと思います✨

愛すくりーむ

あたし普通に初期から産まれる直前まで3人ともしてた

私も今14週です。
でも普通にしてますよ^_^
一人目の時も出産前まで普通にやってました!!
無理しない程度なら大丈夫だとおもいます!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですか!😊✨無理のないようにって言うのは大事ですね😊✨a-chanさんは、先生から切迫気味だとか特に何も言われてませんでしたか😱??ありがとうございます😊✨

• 12月5日

退会ユーザー

後期で切迫気味になってしまって
    産まれて大丈夫な時期までは やらなかったです(>_>)
    37週になってからまたやってました!笑

• 12月5日