※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

メリーズを使っているけど、96%がパンパースパンツを再度使いたいと思っているというCMを見た。メリーズテープSを使っているけど、パンツに変える際に購入しようか考えている。

メリーズを使ってるんですが、パンパースパンツのCMでまた使いたいと思う人が96%いるとやってたんですが、そんなにいいんですか?
まだメリーズテープSなので、いいならパンツにする時買ってみようかなと思ってます😊

コメント

食べるレモン

私は1人目のとき、パンパースばかり使っていましたが、
パンツはムーニーマンに切り替えました。

パンパースパンツはうんち漏れが頻繁で困りました。

• micco

micco

うんち漏れしやすいのは困りますね😭💦ムーニーマンいいんですね♪

• 12月5日
こはな

うちはうんち漏れが酷くてパンパースだと何度も漏れてしまっていたので
ゆるうんちポケットがあるムーニー推しです😂

• micco

micco

友達にも過去パンパースは背中漏れしやすいと聞きメリーズ使ってます!やっぱり漏れるんですね😂ムーニー使ってみます!

• 12月5日
Yuu

パンパースは、記事が硬くてよく太ももの部分が赤くなりました💦
なのでムーニーに変えました😫

• Yuu

Yuu

記事じゃなくて生地です💧

• 12月5日
  • micco

micco

かたいのはいやですねー😵💦赤くなるのはかわいそう💦ムーニーの方多いですね!なぜ96%なんだろう(笑)

• 12月5日
  • Yuu

Yuu

私もCM見ててよく思います(笑)
    なぜ?って😂
    あと、おしっこの臭いがします💧

ムーニーは全然臭いもしないし柔らかいし、パンツタイプはうんちが背中もれしないです!!!

• 12月5日
  • micco

micco

使った事ないのでほんとかなー?って思いますが、みなさん駄目だと言ってるのでほんとなんで96%もあったんですかね(笑)どこ調べなんでしょうか(笑)
    メリーズもおしっこ臭しますが、ムーニーしないんですね!✨テープでも変えてみたくなってきました(笑)

• 12月5日
  • Yuu

Yuu

私はオススメです😊
    今はマミーポコ使ってますが!笑

• 12月7日
おっとっと

私はパンパースの触った感じのガサガサが気になって気になって…結局メリーズに戻ってきました😭💦

• micco

micco

ガサガサってなんか生地かたそうで嫌ですね💦赤ちゃんには柔らかな素材使いたいですよね!メリーズ柔らかくていいですよねー♡

• 12月5日
  • おっとっと

おっとっと

ちなみに皆さん推しのムーニー、私も気になって同じぐらいの月齢の頃試しましたが、うちの子は足回りから毎回うんちが必ず漏れてダメでした😭😭やはりオムツは体型で合う合わないあるなぁと実感しました💦笑い話に

• 12月6日
  • おっとっと

おっとっと

×笑い話に
    〇笑
    の間違いです😂

• 12月6日
  • micco

micco

やっぱりその子によって違いますよね!使ってみないとわからないですよね😊でもパンパースはやめときます!(笑)

• 12月6日

パンパースは他のよりもなんか紙!ってかんじがして私はあまり好きじゃなかったですね!笑
うちの子は幸いどのオムツでも漏らしたりないので、そのときどきに安いメーカーを買っていますが一番ふわふわなのはムーニーでした💓
その子その子によってオムツによっては肌がかぶれるとか漏れるとか違ってくるんで、どれが一番いい!とか断言するのは難しいと思います😞
個人的にはムーニーのフワフワ感が好きですが私は最近一番安く買えるマミーポコ使ってます👏🏻笑

• micco

micco

やっぱり生地が良くないんですね💦なんでそんなに支持されてるのか…(笑)ムーニーはいいんですね!メリーズも柔らかいんですが、ムーニーも試してみたくなりました♡

• 12月5日
ちゃんちゃん

それ私も思いました(笑)
どこ調べ?!って。

ちなみにうちはムーニー使っていて、サイズアップ前に1袋メリーズ使いました(笑)
メリーズは大きめなので。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

パンバースはかなり紙っぽさが目立ちます。
    うちの子はお股が荒れました💦
    (はだいちは大丈夫だった)

• 12月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

誤字失礼します💦笑

• 12月5日
  • micco

micco

生地良くないんですねー😵皆さん微妙そうなのでパンパースはやめときます(笑)
    肌荒れちゃったんですか💦ムーニー良さそうですね!

• 12月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちの子はウエスト細め、太ももムチムチでムーニーが合います(笑)
    素材も肌にやさしい感じです♪♪

サイトで登録すると、ポイントも貯まりますよ☆

• 12月5日
  • micco

micco

ポイント!♡良いですねぇー😍コメントしていただいた方殆どムーニーなので、ムーニー買いたくなりました♡

• 12月5日
ガングロたまごちゃん

パンパースは紙感が
すごくて好きじゃなです( 笑 )

• micco

micco

生地の事皆さんおっしゃってますね😂紙っぽいとか悪過ぎですよね💦頻繁に変えるものだけど、肌につくものだから柔らかいもの使いたいですね。

• 12月5日

うちは長女の時からずーっとパンパースです😊
産院でもパンパースだったし、他のを使った事がないだけでこだわりは特に無いです😂

• micco

micco

私も産院ではパンパースでした!でも友達がメリーズを勧めてくれたのでそれからメリーズです♪問題なければ大丈夫ですね😊

• 12月5日
アオ

うちはムーニーでした。
パンパースは小さめでした。
試しに使ってみるのがいいと思います😊

• micco

micco

ムーニーの方殆どですね!すごいムーニー人気✨
    小さめは嫌ですね😵漏れたりしたら凹むし(笑)機会があれば使ってみます!

• 12月5日
あこた

私は、メーカーにはこだわらず、
サイズで使っていってました。

テープなら、パンパースとムーニーはだいたい一緒なので、初めはそこにして、次に、メリーズ、グーンと使いました。

私もパンパースは薄くて持ち運びにいいかなと思いましたが、うんち漏れが激しく、パンツになってからも、横から尿もれもします。
なので、使ってません。
サイズがほぼ一緒なので、ムーニーがおススメです!漏れにくいです!

• micco

micco

ムーニー買います!(笑)みなさん使われてるみたいなので、大人気ですね!✨確かにパンパース薄いのが売りみたいですが、漏れるなら意味ないですね!😂

• 12月5日
凛音

テープはメリーズを愛用してました。今はムーニーのパンツです。
パンパース良いと聞きますが、生地がガサガサだし何が良いのか分かりませんでした…。

• micco

micco

メリーズからムーニーにされたんですね!私もそうなるかもです😊
    生地はかなり大事ですもんね!

• 12月5日
こり

パンパースだとお尻がかぶれて薬塗ってもよくならず、やめました。オムツの生地もかたくあまり好きじゃないです。メードインアメリカと聞き、やっぱりなって感じでした。ムーニー漏れないし、おすすめです。

• micco

micco

かぶれてしまうのは本当赤ちゃんがかわいそうだし、海外製だと心配になりますね😵ムーニー今度試してみます!✨

• 12月6日
き

パンパースの肌いちテープを使ってます!しまじろうのパンパースは好きじゃないです😅同じパンパースでも全然違うと思います…
肌いちがない時はメリーズです💕
そろそろパンツも試していて、とりあえずムーニー買ってみました!ゆるうんちポケットはなかなかよさそうです!あとプーさんがかわいいです😆

• micco

micco

パンパースでも肌いちの方は生地は良いんですね♡でも普通のパンパースこんなに不評なら肌いちだけにしたらいいのにと思ってしまいます😅ムーニー良かったんですね♡私も試してみます!

• 12月6日