※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠26週でめまいがひどくて耳鼻科でメリスロンを処方された方いますか?

妊娠26週です(*^^*)
妊娠中メリスロンとゆうお薬を飲まれてた方いらっしゃいますか?
2週間前からめまいがひどくて耳鼻科に行ったら妊婦さんでも飲めるからってことで処方してもらいました。

コメント

まゆげ

私はめまいで耳鼻科にかかりましたが、メリスロンもダメだから出せませんと言われました。有益性投与で自己責任になりますって言われました。
先生によるのでしょうか😰
一応私はダメだったので参考までに返信させて頂きました。
不安にさせてしまって申し訳ないのですが、参考までに。

• あ

そーなのですか🙄?
    一応そのあと産婦人科に電話したら飲んでも大丈夫と言われたんですがどーなんでしょう(>_<)
    めまいは治りましたか?

• 12月5日
  • まゆげ

まゆげ

私の眩暈は良性発作性頭位めまい症だったので、1週間ほどで日常生活に戻れました。
    産婦人科でOKなら平気そうですね😆

• 12月5日
  • あ

私は突発性難聴と言われてめまいが治らなくて2週間運転もできない状態です。
    でもやはり薬は不安ですよね😭😭

• 12月5日
  • まゆげ

まゆげ

薬は不安ですが、母体も大事なので、辛い時は薬も必要だとは思います。

耳鼻科も産婦人科の先生もおっけー出してくれてるなら、あさんに必要だと判断されたのでは?と思います。

調べたら突発性難聴でめまいが出る人は重症度が高いって出てきたので、無理しないでくださいね。
    早く治って日常を送れるように祈ってます🙏

• 12月5日
かなたんママ

現在妊娠26週です。
4、5ヶ月ごろめまいがひどくて産婦人科からメリスロン処方されましたよ!

• あ

処方された方がいらっしゃって安心しました😭
    何日くらい飲まれましたか?

• 12月5日
  • かなたんママ

かなたんママ

私は頓服での処方だったので、毎日飲むっていう感じではなかったです。
    でもひどいときは1週間くらいは続けて飲んでたと思います。
    あとは、めまいがするときに飲むっていう感じでバラバラでした。
    一回2錠で内服を1日3回までの指示で処方されてましたよ!

• 12月6日
  • あ

詳しくありがとうございます(*^^*)
    めまい治りましたか?
    私は3週間近く続いてて治るのか不安です(>_<)

• 12月6日
  • かなたんママ

かなたんママ

正直、薬の効果はそこまで感じなかったです😣
    お守りで飲むみたいな感じでした💦
    7ヶ月に入り、ようやくめまいは減ったような気はします。私の場合はエレベーターの中や立ちっぱなしの状態でめまいが起こることが多くて、仕事中とかは自分で気をつけて、座れるときは座るように心掛けています。
    でもひどいときは座っててもクラクラしちゃうときもありました😢

• 12月6日
  • あ

めまい辛いですよね(>_<)
    私も薬の効果がいまいちよくわからないです😭
    お互い早く治るといいですね😊👍

• 12月6日
  • かなたんママ

かなたんママ

倒れてしまうと赤ちゃんにも危険ですし、お互い気をつけていきましょう☺️

• 12月6日