※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
子育て・グッズ

娘がベビーダノンを1日1個食べているのは食べすぎ?半分や2日おきがいいか不安。同じような赤ちゃんいますか?

もうすぐ生後8ヶ月になる娘です。
ベビーダノンが好きでパクパク食べるのですが、あれって毎日1日1個食べるのって食べすぎですか?🤔
半分とか、2日おきとか…ちょうどいいがわからなくて💦
食べてる赤ちゃんいらっしゃいますか😌?

コメント

ママリ

小さい頃うちも1日1個たべてましたよ〜 🥰♪ 大丈夫だと思います (⸝⸝›_‹⸝⸝)

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

そうなんですね♩
    確かに、だからあの小さいサイズのヨーグルトなのかなってかんじもします😌安心しました✨ありがとうございます♩

• 12月5日
あこた

アレルギーの専門の先生にかかっているので、いろいろ相談できるんですが、乳製品、特にヨーグルトは、成長に欠かせない栄養らしく、身長や体重など、身体を大きくするために、必要なので、お腹が弱かったり、すぐ壊すとかじゃなければ、いっぱいあげて大丈夫とのこと。

うちは、離乳食本当に食べなくて、ヨーグルトと交互に食べさせると食べてくれるため、1日1つだと、今二回食なので、半分の量では足りないため、相談したところ、上記の回答だったので、今は、朝晩で1つづつ、計2つあげてます!

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    なるほど!アレルギーの専門医がそんな風なおっしゃっていたんですね。
    勉強になりました😌

そうなんですよね💦離乳食って食べムラもあるし本当に工夫がいりますね😭
    ちなみに、あこさんの子はヨーグルトの日はヨーグルトだけを食べているってかんじですか😌?

• 12月5日
  • あこた

あこた

毎日1日2回ヨーグルトあげてるんですが、基本朝は
    おかゆ、魚かササミと豆腐を混ぜたもの。緑黄色野菜。あと、フルーツとヨーグルトになります。

夜は、うどんに代わるだけです。野菜などの種類は変えてます。

で、フルーツは、ベビーフードのジュレの時と、こちらで茹でたフルーツの時とあり、基本緑黄色野菜を吐くので、そのフルーツに混ぜてます。あと、普通の子は食べるはずのかぼちゃやさつまいも、人参も嗚咽するので、同じ対応です。

あと、魚やササミも吐いたり、嗚咽します。

なので、ヨーグルトを一口食べさせて、おかずを食べさせてを交互にしてごまかしながらやってます。

• 12月5日