※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺこ
ココロ・悩み

初産予定の10週目で痩せていることに悩んでいます。便秘もなく、つわりで食欲がないため顔がやせてきています。同じ悩みを持つ人がいない中、太るための食べ物や方法を知りたいです。

10週の初出産予定です。
私は156センチ、41キロで痩せだと母子手帳をもらう時に保健センターの方言われました。
太りたいです。
妊娠すると便秘になると聞きますが、妊娠前と変わらず1日2回はしっかり出てしまいます。
9w頃からつわりがあり、食べれず、顔もげっそりしてきた様に見えて自分の顔が気持ち悪いです。

友人や仲のいい職場の人に相談するも
私の肉を分けるよーw
いいねー、痩せてて
など、同じ境遇の人がいません。

これを食べたら太るというものや顔にお肉がつきやすい食べ物などないですか?

コメント

来依

ないです😂!笑
痩せる人は普通に痩せていきます!笑
3食茶碗2杯食べてても一切太りませんでした😂!
ちなみに10wの頃は便秘ならなかったですね🤔
1人目も2人目も今が結構ピークかな?
っといっても元々2日に1回なのでそれが4日に1回になったのでなんともですが😂笑
そのうち胃が圧迫されて食べれなくなるので
もっとげっそりしますよ😂www

• おぺこ

おぺこ

ありがとうございます。
    食べても痩せる人もいるんですね。
    便秘もまだならないと聞いて安心しました😌
    もっと食べれなくなってげっそりするんですか…怖いですね。

• 12月5日
  • 来依

来依

子供は大きくなってるので
    心配いらないそうですよ^^!
    結局妊娠中プラマイゼロで
    生まれた子供は2500gで胎盤300gだったので2.8kgマイナスです!笑
    でも産後母乳あげてたらお腹減りすぎて1日お米4合食べてたら8kg太ったので
    産後痩せない場合もあることも
    一緒にお伝えしておきます🤣wwwwwwwww

• 12月5日
ぽんちゃん

肉が付きやすいのはやっぱり炭水化物です(^^)
私も158cmで42kg。周りから痩せすぎ、ガリガリで気持ち悪いと言われます。。
今育児中で毎日子どもを追いかけ回しているので仕方ないと思っています💦
食べても食べても身にならないので半分諦めています。。
昔は今より10kg以上あったんてすけどね💦筋肉つけすぎました💦

• おぺこ

おぺこ

炭水化物食べます。梅干しおかゆが大好きなので!
    同じくらいの体型ですね😉
    痩せて筋肉つけたんですか!
    それってすばらしい痩せ方だと思います😊

• 12月5日
まき

まだ妊娠初期なので慌てなくても徐々に体重は増えていくと思いますよ!!
増えすぎてもお医者さんにガミガミ言われるので体重管理は気をつけてくださいね!
妊娠初期は自分が食べれるものだけ食べたらいいと思います!
つわりが終わったら私は好きな物バクバク食べてました笑
マクドナルドとかガストに行って好きな物食べたりとか笑
体重はいずれ増えると思います!大丈夫ですよ☺️

• おぺこ

おぺこ

慌てすぎましたね😊
    まきさんの返信を読んで、今までは
    栄養、葉酸のあるものを…と毎日自炊してましたが
    今日の夕食はどうしても食べたかったリンガーハットに行きました!美味しかったです❤︎
    今は食べたい物を食べる事にします。

• 12月5日

つわりで痩せて41キロですか?
もともとですか?

私はつわりで痩せて154㎝で41キロまで痩せました…
なんにも食べれなくて食べてもすぐ吐くを繰り返してたので😱
つわりが終わったら特になにもしなくても徐々に増えてくると思いますよ☺

• おぺこ

おぺこ

もともと42キロです。
    1キロ減るだけで怖くて、げっそりする頰を見るのが辛いんです。
    つわりが去るのを待ってしっかり食べたいと思います!

• 12月5日
やまーん

妊娠前160センチ43キロでした。妊娠して中期ごろからどんどん太り最終プラス16キロでした!食べる量は妊娠前の方が食べてたのにも関わらずです!なので無理に太ろうとしなくても太っていく可能性大なのでそのまま様子見でいいかと😊

• おぺこ

おぺこ

細いですね!!
    そしてそこから16キロプラスとは😦驚きです。
    太っていけることを信じてしっかり食べれる時に食べます。

• 12月5日
r子ちゃん

そのくらいの時期だとまだ太らなくていいと思います😳
おぺこさんより痩せてないですが、156cm43kgで安定期すぎるまで体重変わらなかったです!
その後食欲出てきて1ヶ月2kgペースで増えてきて、最近は胃の圧迫で緩やかに増えてるって感じです😋

• おぺこ

おぺこ

妊娠後期⁇が太る時期だと知りませんでした。
    安心しました、ありがとうございます😁

• 12月5日
にぼし

わたしもおぺこさんくらいの体型ですが、保健所でも医師にも何も言われたことないですよ😙
つわりはあっても吐きつわりではなかったので食欲はありました。あとつわりが過ぎたらまぁまぁ食べてました。
元が痩せてても体重を増やせばいい訳では無いので(急に増えると、増えすぎと言われます)、月1キロくらお体重増やしてくといいと思います。
ちなみに私は11キロ増えました、人生初の50kg超え~🎵
つわりがきつい時は無理せず食べれるもの、食べたいものを食べてくださいね🙂

a☺︎

はじめまして☺︎
わたしも妊娠前身長161センチの
体重43キロで痩せで、
食べても太らない体質だったのですが
つわりで1キロ減りましたが、
安定期に入り食欲も出るようになり
いつのまにか妊娠前より+5キロ
になっています😅😅😅
あんなに妊娠前はガリガリで
体重増やしたくても
増えなかったのに妊婦になると
食べたら食べた分だけ増えるので
不思議です。
わたしも悪阻のときは
とても心配でした😭
でも悪阻が落ち着き、
食欲が出るようになれば
自然と体重も増えていくと
思いますよ🙈🙈

ひいろ

わかります😳❗️
真剣に相談しても自慢だと思われたりしますよね💦
ただ人それぞれだと思いますが、便秘になるのも体重が増えるのもこれからだと思うので大丈夫じゃないでしょうか☺️❓
私も163㎝42キロでほんとに太りにくかったんですが、妊娠中期くらいからびっくりするくらい太りやすくなって後期には少し甘いもの食べただけで1キロ増えるから検診前はヒーヒー言ってました😂
顔はちょうどいいくらいにふっくらしたんですが出産したら速攻戻りました😭
痩せ型の人って食べ物ではなかなか太れないので、私は最近まず筋肉をつけてから増やすのがいいのかなぁと考えてるところです🧐

ママリ

私も妊娠前は160㎝42キロでした!
悪阻が無かったのもあるんですが、元から力仕事してて痩せの大食いだったので💦 みるみる太っていって、35週の今は妊娠前からプラス14キロで、56キロもあります😭💡
先生にも、このペースだと出産までにあと5キロくらい増えるかも🤔と言われました💦
悪阻で体重が落ちても、悪阻が終われば多少は食べれるようになるだろうし、今は無理して太らなくて良いと思いますよ😊💡 体重が増え始めるのは、中期頃になってからだと思うので…!✨
太りすぎて食事制限されるとツライですし、後期になれば何も食べなくても勝手に太るのでそんなに気にしなくて良いと思いますよ💕
今は無理せず、食べれる物を食べましょう✨

ママ♡

みなさんコメントされてるようにわざわざ太る必要ないと思います😊
妊娠前162cm42kg、出産時も+7kgでしたが二人共かなりのスピード出産で安産でした!
今は40kgですが体力もあります。

回答にはならないかもしれませんが、、
いくら食べても体質で難しいと思うので、痩せていても気にする必要ないと思いますよ!

ktenかぁちゃん

私も163㌢で41キロだったので痩せ方でした!
ですが痩せすぎ?だからといって特に気にせず過ごしてたら1人目は+12で途中、体重指導されました❗️笑

4人目は+6くらいであまり太りませんでしたが
だからといって困ることもないし、先生からもなにも言われずむしろ誉められましたよ😃

無理に太る必要ないと思います✨
心配しなくても大丈夫ですよ🎵