※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

2歳の娘が左腕を使おうとせず、痛がる様子はないが心配。救急病院で診察したが原因不明。左腕を避けて寝ている。脱臼や骨折か心配。

もうすぐ2歳の娘の腕について聞いてください。

昨日保育園から帰ってきてから
家でも左腕がだらーんとしていて使おうと
しませんでした、少し動かすと大泣きとまで
いかないのですが何処かが痛いみたいで
少し泣いていました。
なので心配になり救急病院に行ったのですが
元から病院嫌いなのもあり、全身で嫌がり
左腕も動かし抱っこ、と泣きまくり診察に
ならないくらいのパニックでした。
脱臼とかだと腕を動かすこともできないとのことで
原因がわかりませんでした。
ですが病院から帰るとやはり左腕を使おうとしません。
寝返りもいつもはゴロゴロするのですが
右を下にして左腕はのばして寝ていました。
触ったりしても痛がる様子はないのですが
なるべく使わないようにしているみたいです。

これはなんなんでしょうか(;_;)
脱臼や骨折だともっと痛がりますよね??

コメント

deleted user

今日は整形外科に行かれてみてはどうでしょうか?
私なら事前に電話で小児科か整形外科にかかるべきか聞きます!(整形外科に)

何か原因が分かるかもしれません。

  • ささ!!

    ささ!!

    昨日の救急は一応整形外科だったんです💦病院が悪かったのか、夜間だったからなのか詳しくみてもらえず、、(;_;)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間だからでしょうね。
    ぱっと見でも重症でなければ特に検査とかしないでしょうしね。

    • 12月5日
deleted user

脱臼の時、大泣きというよりずっとグズグズしてる感じでした💦
同じくだらーんとしてて、ほとんど動かさず、動かそうとすると泣くみたいな感じで。
でもギャン泣きではなく…、え?脱臼でもギャン泣きじゃないんだ。。と思いました(^^;
一応整形外科でもう一度見てもらってもいいかもですね!

  • ささ!!

    ささ!!

    そうだったんですか!!
    うちもグズグズしてる感じなんです(;_;)昨日の救急病院は整形外科だったのですが、病院が悪かったのか詳しくみて頂けなかったので今日は朝から大きい病院で診ていただこうと思っています(;_;)

    • 12月5日
harunon1185

息子が9月に左腕骨折しましたが、さすがに折れてたのでかなりギャン泣きでしたよー( ;∀;)
泣きっぱなしでした!

りぃ

肘曲げたり、腕を上に上げられますか?
うちは、ちょっとひねった瞬間に肘内症なりました。こどもはなりやすいです❗肘の脱臼です。
整形だと分かると思うんですけどね😅
うちも夜間救急にかかりましたが、診察前に大暴れして、その時にはまって治りました💦