※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で骨折しました。薬を飲むため母乳中断。手術の可能性あり。2週間後に母乳に戻すために搾乳しても大丈夫でしょうか?

出産して1ヶ月半です。
今日、階段から落ちてアタシが骨折をしてしまいました。
痛みが酷くなるから、薬を飲むように言われてオッパイは、中断してくれって言われました。
もしかしたら、手術になるかもしれないので二週間は中断しないといけないです。
今まで完母で出もいいほうです。
二週間後に母乳にするには、搾乳してれば大丈夫ですか?

コメント

*K♡MAMA*

量的には大丈夫とは言えないですが搾乳してるだけでオッパイも痛くなりませんし量も前後するだろうが止まらないのでしてた方がいいと思います!妊娠、産後は栄養は優先して赤ちゃんへ送られるので身体が脆くなってしまいますよね…。早く良くなる事をお祈りしております。お大事になさってください。

まぁ坊

大丈夫ですか?😞💦
手術にならない事を祈ってます😢

お薬最後に飲んでから
1日くらいはお休みして
次あげるとき少し絞ってから
あげれば大丈夫じゃないですか?😵
そのお薬にもよりますので
病院の先生に一度確認
してみた方がいいかもですね💦

お大事なさって下さい😢

itsumi

大丈夫ですか?

以前薬を飲まなければいけなくなり、10日ほど授乳を中断したことがあります。
毎日5.6回は搾乳していました。
何もしないとだんだん出なくなると聞いたので…

搾乳器を持っていたのでそれを使いました!

早く良くなりますように…
お大事になさってくださいね。

ディーバ

大変ですね?

母乳量が低下した時に産婦人科で相談すると、母乳が一時的に出るようになる薬だと思ったのですがあると助産師から聞きました。

けれど、その効果はその人次第なので母乳育児が続けられるまで出るようになるかはわからないそうです。

手術までならないと良いのですが。

mc♡mama

搾乳していれば母乳は出続けますよ。もちろん今までと同じくらいの回数でやり続ける必要はありますが(^^;;
私は違う理由で生後2ヶ月くらいまで搾乳してましたが、量も問題ありませんでした(^^)