※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

初期の流産について、再度産婦人科に相談したいです。出血や腹痛があり、胎芽らしき塊も出て心配です。手術のタイミングや症状の進行について意見を聞きたいです。

初期の流産について再度質問させてください💦

昨日心拍停止を確認し手術をした方がいいと言われましたが、
密かに、まだ心拍が動くんじゃないか、見間違いじゃないかとか考えてしまい即決できず、来週月曜にまた産婦人科に行くことなりました。


昨日産婦人科に行った時点では少量の茶オリでした。
産婦人科から帰ったら鮮血が付いてました。
夜にどろっと出ましたが、水分?混じりの鮮血で、大量ではなくほどほどの量でした。
寝る前トイレに行くと、産後の悪露のような匂いがしました。
腹痛はすごく弱かったのですが、夜中寝る前にズーンズーンとした我慢できる重い痛みは来ました。


何よりトイレに胎芽らしき塊が出てしまうのが、一番避けたいです💦(戸惑いそうなのと、取れるか心配なのと)
流産の出血が始まって割と早い段階で塊が出る可能性はあるのか、腹痛も早い段階でくる場合もあるのかが心配です。

無いような可能性にまだしがみついてますが、週明けまで待ってもいいものなか、この症状はすぐに手術すべきなのか💦意見をいただけたらと思います💦

コメント

まいまい

私も昨日、流産手術しました!

茶おりが出てたり少しピンクまじりのオリモノが出ていたので、先生に、ここ1週間のうちに自然に流れてくるだろうけど、痛みもあるからすぐ手術した方が良いんぢゃないかな?と言われ、流産宣告の次の日にしました!

自然に出るのがどのくらいの痛みか分かりませんが💦
私は手術して痛みを感じることはなかったので、良かったかなとは思ってます!

  • Kk

    Kk

    同じ症状です。だんだんジワジワした痛みも出てきています。1週間で自然に流れるなら、今週中には手術しておきたいですね💦
    他の方のブログを読んでみました、麻酔であっさりと終わるらしいですね。

    まだお辛い気持ちだとは思いますが、回答いただきありがとうございました💦

    • 12月5日
りあ

8月に二人目を10週で流産しました。

私の場合は心拍も止まってサイズも前回より小さくなってるから3日後再度内診して駄目ならその場で手術と言われました。
ですが翌日少量の出血が始まり、病院に電話。既に診察時間に間に合わない事もあり、今後どうすればいいか判断を仰ぎました。
流れとしては
少量の出血

重だるい腹痛から陣痛のような感じ

大量の出血(看護師さんにはびっくりするくらいの出血すると思うけど慌てずにと言われました)

トイレに紙やナプキン等を敷き詰めて落とさないようにキャッチ
胎芽らしきものが2回出ました。

翌朝拾った胎芽をナプキンに包んで病院へ。綺麗に出てくれていたので手術はなしで済みました。

私は早い段階で出てしまった方だと思います。
先生にもお腹を傷つけずに出てきていいこだったねと言われました😊

私は出血が始まった時、妙に覚悟と諦めができました。
あくまで私の場合はですが、手術で麻酔かけられて何も分からないままバイバイするよりは気持ちの整理ができました。

参考にならないかもしれませんが、長々と失礼しました。

  • Kk

    Kk

    自宅で大量の出血が始まったらどうしようかと思ってましたが💦とても参考になります。スムーズに出てきてくれてママ思いの子でしたね😞
    とりあえず今日夕方に産婦人科に行きますが、昨晩からジワジワした腹痛も出血も少しですが出てきていて。もしもの時に慌てないよう気をつけます。
    お辛い体験談なのにありがとうございました…!

    • 12月5日
ママリ

私も昨年稽留流産しました。
鮮血出て受診したら心拍止まっていて、診断受けて2日後に手術を受けましたよ。自然に出てきてお腹痛い状態で病院行くのもイヤでしたので、早めに受けて良かったと思っています。
今の状態なら最悪月曜日までに出てくる可能性あるかもしれないですね💦
ちなみに私は手術まで腹痛はありませんでした。

  • Kk

    Kk

    自然に流れるのはものすごく痛いらしいですね💦異常な出血もいつどのタイミングで出るかわからないらしいので、今日産婦人科に行って手術の希望を出してきます。
    辛い体験談なのに回答してくださってありがとうございました💦

    • 12月5日
たゆと

私は自然に出てくるのをしばらく待って出なければ手術という感じでした。
生理並みの出血になってから、2日後くらいに自然排出しました。ナプキンに出たので持っていきました。

急いで手術という雰囲気はないかな、と思いますよ。

  • Kk

    Kk

    病院によってはすぐに手術にされないところもあるんですね。大量出血が出ると聞きますが、冷静に胎芽を見つけられるか心配で💦とりあえず、今から産婦人科に行って手術にするかまた相談してみます。
    辛い体験談なのに回答いただきありがとうございました。

    • 12月5日
はなつな

私は夜、生理並みの出血が始まって、その一晩で全て出ました。
腹痛を伴う出血は数時間だったと思います。
次の日、受診したら、全て出ているので手術しなくて大丈夫と言われました。
自然に出るなら手術は必要ないので、急いで受診する必要はないです。

トイレに行く際はトイレットペーパーを敷くといいですよ。

  • Kk

    Kk

    短期間であっさりと終わる場合もあるんですね。少しづつ生理に近い出血が出だしてるのでいつ大量に出るか心配です。
    トイレットペーパーを敷いておく、参考になりました💦落ちちゃったらどうしようかと思ってたので💦
    今から産婦人科に行ってまた相談してみます。辛い体験談なのに回答いただきありがとうございました。

    • 12月5日