※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
子育て・グッズ

娘の肌がカサカサで、乳児湿疹で皮膚科に行き、ワセリンを処方されました。薬を続けるべきか、保湿クリームを使うべきか相談しています。

娘の肌がカサカサです。
乳児湿疹で今月皮膚科に行き
そこまで酷くないからと
ワセリンを処方されました。
1.2日で良くなったんですが
まだぶり返してきていて
少し皮膚が向けてます。

このまま処方された
薬を塗るべきか
薬局で買った保湿クリームを塗るか
どちらが良いのでしょうか。

コメント

*K♡MAMA*

カサカサも乳児湿疹の一つです。
乾燥が原因でアトピー性皮膚炎になったりもしますので毎日保湿はしっかりしてあげて下さい♪

しーのママ

お肌が敏感になっていると、
クリームなどにも反応してしまう場合があります。
私自身、アトピーがあり肌が荒れている時は市販のクリームNGです。

ワセリンは油分であり、
潤いを閉じ込める役目です。
お手持ちの伸びの良いクリームを塗ってもお肌が大丈夫なのであれば、先にそれを塗り
あとからワセリンを薄く伸ばすのも良いと思います。
先に化粧水などを塗ってあるとワセリンの伸びも良いです。

m2

我が家もホッペがカサカサになりこの間皮膚科受診しました。
うちもワセリンだけ処方ですぐ良くなりましたが、こまめに塗っていないとぶり返してしまいます。

乾燥が強いので保湿クリームだけだと少し保湿が弱いかな?処方されたワセリンの方がいいかな〜と思います^_^

ゆ3ё

娘も乳児湿疹で先週小児科を受診し、すぐに薬が効き治りました♬*
引き続き、保湿はするように言われましたが、もしぶり返したりしたら、私ならまた受診して尋ねるか、他の病院に行ってみると思います⠒̫⃝*
勝手に判断して市販のモノを使ったりするのは、私は知識がないしコワイからですε('ﻬ')з

ゆか

コメント失礼します( ^ω^ )
うちのこも肌が弱く乾燥肌でカサカサしてます。
なので清潔を保つため、拭いてあげたり、皮膚科で処方してもらったヒルドイドローションっというクリームを塗ってます( ^ω^ )
これでカサカサなくなりますが塗らないとまたカサカサしたりします…m(._.)m

うちわアトピタとか市販の物も買ったり試しましたがなかなかよくなりませんでしたm(._.)m

mc♡mama

まだワセリンが残っているのであればワセリンでいいと思います(^^)

(*☻-☻*)

うちも肌がカサカサになり皮膚科行きました。
加湿と1日3回保湿をしっかりと言われました。
お薬まだあればそれを塗ってあげれば良いと思います。

美愛mama♡

お返事遅くなり
すいません(´・ω・`)!!
みなさんのコメントを読み
市販のではなく
処方された塗り薬で
もう少し様子見てみます◡̈