※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里ママ
雑談・つぶやき

私は妊娠8ヶ月で妊娠してすぐ悪阻がキツくて接客業で仕事に行っても臭い…

すいませんただの愚痴です…。
私は妊娠8ヶ月で妊娠してすぐ悪阻がキツくて接客業で仕事に行っても臭いですぐ気持ち悪くなって仕事にならない状態で職場の方にも迷惑がかかるし周りの助けに甘えて辞めさしてもらいました…
出産ギリギリまで働く妊婦さんもたくさんいる中辞めてからしばらくは自分が情けなくて何より周りに申し訳なくてらたまりませんでした。
悪阻も出産も人それぞれでまず優先すべきはお腹で頑張る赤ちゃんだと言い聞かせてきました。
けど先日妊娠した友人が悪阻がひどくなってきて仕事を休んだと連絡がきました。
悪阻がひどく仕事も行けない気持ち申し訳なくてたまらない気持ちはすごく分かるのですがどーしてもその友人の発言に腹を立ててしまっている自分がいます。
悪阻ですぐ仕事を辞めたのは友人も知っています。その時悩んでいた事もその気持ちもその友人含め仲の良いグループのLINEで話していました。
悪阻なんかで休んだ自分は甘いのかな。これくらい普通の妊婦さんは我慢してるのに。って…自分も同じ事言ってたはずなのに今の自分はそれで仕事を辞めた私に言う?とひねくれた事を思ってしまいました。
その場は分かるよ‼︎私もそーやったから‼︎けど今優先すべきはお腹の赤ちゃんやからと気持ちが分かるなりに色々と励ましたのですが…友人は普通ってゆーのがないだけに余計悩んでしまって自分の仕事の立場とか色々考えたら自分が甘いなぁって…ってゆー様な答え。

それを聞いて何も言えない自分。
心が狭すぎますよね…(´._.`)
すいません。長々と愚痴りました💦

コメント