※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

三回食になったら子供と一緒に食べる方法について教えてください。挑戦してもうまくいかなかったです😂

三回食になったら子供と一緒に食べましょうと言われたのですがどうやったら食べれるんですか…?
挑戦してみたのですが出来ませんでした😂

コメント

まずは旦那さんが休みの日だけ手伝ってもらいながら3人で食べる感じにしてみては?

• こう

こう

そうですよね💦
    シングルで一人なのでもう少し待って見ます、

• 12月5日
せいまさまま

手掴みをやってるときに、食べてました。
でも、めっちゃ早食いになります…
なので、子供と食べるときは私も手掴みで食べれるサンドイッチとかおにぎりをかるく食べてました。
そして、後でゆっくり大人のご飯タイムを作って、少な目の食事にしてました。

• こう

こう

手づかみまだやってないです😵一度喉に詰まらせて怖くて様子見です😭

大人の食事にもそういった工夫が必要ですよね!ありがとうございます!

• 12月5日
A

いまだにあまりいっしょに食べないです🤣
私自身が朝昼あまりご飯食べないのもありますが!

手づかみか、フォークで食べている間に、一緒に食べたりはします!👏🏻

• こう

こう

手づかみ食べをまだしてないのでもう少し待ちます😭

• 12月5日
ママリ

9ヶ月ならまだ難しいですよー😂
ある程度大きさのあるもの、固さのあるものを食べられるようになってくるとモグモグする時間が長くなるのでこちらも食べられるようになってきますよ!
9ヶ月のときならスプーンで簡単に食べられる冷奴をよく食べてました😂
あと食べるのに時間がかかるものは娘が食べ終わってからゆっくり食べてました😂

• こう

こう

そうなんですか!よかったです😂
    頑張ってパンを手を使わずに食べることしか出来ませんでした😭笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そんなもんです!笑
    忙しすぎてまだまだ一緒には食べられないと思います😂
    全部手づかみメニューとかなら別ですが😊
    パンでも何でもいいんですよ~一緒に食べるだけで子供って喜びますよね😊✨

• 12月5日
  • こう

こう

よかったです!!笑
    安心しました…

まだ一緒にはたしかに難しかったです…。焦らずにやっていきます(^ ^)
    こないだ食パンを食べてる時に少しあげて食べた時に私の方が幸せを感じました(笑)
    まずはお互いパンで一緒に食べる練習を余裕ある時にやってみます😆

• 12月5日
バルタン星人

子供に一口あげたら、自分は大きく一口いれます!そして、自分が咀嚼して飲み込むまでの間にまた子供に食べさせてとやってますよ!

• こう

こう

詳しく助かります!!もう少し様子見てそのやり方やってみます(*^ω^*)

• 12月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

私もそれぐらいの時期は手づかみとか、逆に時間かかるし、ボロボロ落とされるし遊ぶしで、してなかったです!
    ご飯の時に楽なのは、自分のご飯をスプーンでかきこめる、どんぶり系にすることですね!おかず、ご飯をとか別々に入れると手間がかかるし、麺類も熱かったりしても食べにくいし、時間かかるとのびるし!

• 12月5日
  • こう

こう

同じ感じです😭一度喉に詰まってしまい怖くて出来ないのもあります💦

ありがとうございます!基本的に前日の夜ご飯の残りを食べてるので全部のっけちゃいます!😆

• 12月5日
4匹のこっこちゃん

子供を食べさせつつ、自分も食べてます!
子供がもぐもぐしてるうちに自分もパクっ見たいな感じです。
子供が手づかみしてたら、すきにやらせて、その風景眺めながら、ご飯食べてます😂笑

• こう

こう

手づかみ食べまだしてないのでもう少し待ちます!

• 12月5日
なな

スプーンとフォークで自分で食べれるようになってから一緒に食べるようにしましたよ!

でも息子が食べるのが早すぎて毎食早食い競争です😂😂😂

• こう

こう

一緒に食べるのはまって、早食いの練習をしておきます😂

• 12月5日
くま嫁

今、7ヶ月で2回食ですが一緒に食べてます(笑)
3回食からだったんですね💦💦
知りませんでした😅

1人の時はもぐもぐさせてる間に自分もぱくぱくと食べたり、旦那がいる時は旦那があげてる時に食べたりしてます!

• こう

こう

いつからとかは正確には分からず私は知り合いに聞きました(^ ^)
    一緒に食べられると食事の楽しさがわかっていいですよね☺️

• 12月5日
りんご

あんなの全部理想だから気にしなくていいと思います(笑)

• こう

こう

わ!本当ですか!笑
    確かに理想はそうですが現実は食べさせるまでも、食べさせることも、お片付けも全ててんやわんやしてます😂

• 12月5日
ひなまま1024

1歳位から、手づかみで食べるのが上手になってから一緒に食べ始めましたよ。お皿ひっくり返されたりぐちゃぐちゃにされるのが嫌で、先に食べさせちゃってました。いつもワンプレート?どんぶり飯をかきこんでました(笑)

• こう

こう

それくらいから上手になってくるんですね!まだ気長に待ってみます☺️
    どんぶり飯ですね!笑 大好物です🍚

• 12月5日