※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊娠・出産

出産が予定日を過ぎても進まず、バルーンや促進剤の使用について相談しています。前回の出産経験も共有し、沖縄県うるま市の名城病院での対応に不安を感じています。

4日が予定日で
内診しましたが
赤ちゃんの頭まだ触れなくてまだまだと言われました😫

ラズベリーリーフティもオロナミンCも飲んでて
いっぱい歩きました!
今日はお風呂掃除もしました🛀
他になにかできる事ありますかね😭

このまま産まれなければ
9日の朝から入院してバルーン入れて
翌日促進剤の話をされました

沖縄県うるま市の名城病院ですが
1日でバルーン、促進剤はできないのでしょうか😭


上の子は中部病院で出産して
同じように予定日超過でした。
お昼頃から入院して
翌日朝にバルーン、昼前に促進剤、夕方に出産できました!

日をまたいで促進剤するのかーと思うとドキドキで😂💦

コメント

emma

お迎え棒とかどうなんだろ……
って思ってます😂
夜は眠くてできないと思いますが……😂

ゆゆ

私はおっぱいマッサージや
階段上り下り歩き歩き
スクワットなど沢山しました!
子宮口6センチあいてるにも関わらず
毎日それらをしても3日間おしるし
が増えるだけで子宮口が開かず
諦めかけてたのですが四日後の朝に
急に生理痛のような痛みが1時間に
1回ペースであったのでもしかして
と思い階段上り下り15分して
その後にお風呂にはいり湯舟に浸かって子宮口をあっためて開きやすい
ようにしたらその1時間後に
陣痛がきて出産になりました!☺️
ちなみにお迎え棒だけは怖くて
やらなかったです😨
あ、あと私は七味唐辛子をそばに
沢山かけて食べたすぐにお腹が
よく張るようになって汗も沢山
かいてその日の夜中に前駆陣痛が6分間隔できて子宮口3センチ開きました!🙆‍♀️

  • emma

    emma

    ありがとうございます🙇‍♀️

    辛いものとか効果あるんですね😳

    • 12月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    それが効果あったのかは
    わからないですが私もちなみに
    沖縄県民なので沖縄そばにかけて
    たべました💓(笑)
    後湯舟使ったあとは急激に
    お腹の張り強くなりました!🙆‍♀️

    • 12月5日
  • emma

    emma

    明日そば食べに行こうかな🥰
    試してみようと思います🤤😆笑

    普段湯舟入らないので
    それも明日時間あれば試してみます😳💓

    • 12月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    辛いもの海外でも陣痛起こさせる
    ために食べる方多いと聞いたので
    ぜひ試して見てください😊

    沖縄県民湯舟入る事あまり
    ないですよね🤣!
    手間がかかるのであれば
    おけに下半身だけつけてみたり
    シャワーで下半身をあっためたりしてみるのもいいと思います!😊

    • 12月5日
なな

正産期なのをいいことに上の子を担いで動き回ってたら38w2dで出てきてくれましたよ!つらいですがオススメです😅

あとは検診の日内診グリグリで刺激してもらったらすぐ陣痛きて4時間後に産まれたので、効果ありました。

  • emma

    emma

    明日、試してみます😂💓

    内診グリグリ、やっぱり効果あるんですね😳
    内診の時、
    痛いですかー?終わりますねー
    って先生がそのまま終わっちゃって……😭

    • 12月5日
抹茶ロールケーキ

お腹の中が居心地いいんでしょうかね🤣✨
私はとにかくスクワット、床拭き、ウォーキング、階段登り降りを毎日ひたすらやってました笑
だけど1人目は予定日、2人目は予定日1週間前
色々方法試してもやはり赤ちゃん次第かなと思います(´- `*)
赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ちましょう✨
どちらにしてももうすぐ会えますね!!
出産頑張って下さい♪

  • emma

    emma

    赤ちゃんのタイミングですよね😭

    お腹がきつくて早く産まれてきて欲しくて……😭笑

    • 12月5日
くま嫁

私は検診時はまったく子宮口開いてないし予定日ぐらいになると思うよ!と言われた3日後に陣痛が始まり、結局予定日より10日ぐらい早く産まれました!!

散歩やスクワットなどは特にしてませんでしたが、スーパーが少し遠いので、重たいものをもって毎日1時間~2時間ぐらい歩いてたのが陣痛につながったのかなぁ??って思ってます😆🤚

  • emma

    emma

    やはり歩くことがいいんですかね😳
    明日また歩いてみようと思います🙇‍♀️🥰

    • 12月5日
むいむい

3日予定日でしたが出てこなかったので今日、バルーンと促進剤です😭
初めての事で怖すぎます、、
と回答になってないですが、私はカレーも食べて焼肉ではないですがステーキ食べてもダメでした、、w

お迎え棒やっておきたかったです😱

  • emma

    emma

    今日なんですね😭
    カレーもお肉も効かなかったんですね😅

    安産でありますように!🥰

    • 12月5日
まにまに

予定日の今日、これから健診です😂
3人目にして初の予定日までたどり着きました😂

でも、3人目にして初めて
切迫で入院までしたんですけどね😂

ジンクスの焼肉、カレー
効果なしでした〜😂

  • emma

    emma

    私も10月に切迫で入院しました😳
    でも結局予定日超過😅

    焼肉もカレーも効果なしだったんですね😭

    • 12月5日
きんちゃん

沖縄ならヤギ汁が効果あるらしいですよ😁
あと、一日でバルーン、促進剤をするかは先生の方針ややemmaさんの体調次第だと思いますよ☺️

  • emma

    emma

    ヤギ汁食べたことないです😳
    効果あるんですね^o^

    • 12月5日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私も予定日すぎそうなので色々調べたら、一番ヤギが効果ありだとネットにのってました😃ちなみに食べた方は大体1週間前後で出産された方が多いみたいですよ😁
    私は食べる前に産まれちゃったので試せませんでしたが😅

    • 12月5日
みみ

私も名城病院での出産でした。
朝からバルーーンを入れても陣痛は来ず…
次の日誘発しました!!

やはり、誘発などは吐き気などの副作用も出てくるので、バルーンで5センチまで開かして様子を見るんだと思います😊

ちなみに、バルーンして5センチまで開いたのにもかかわらずベビちゃんは高い位置でまだまだ生まれる気配はありませんでした😂
安産であることを願っています💓
もう少しで可愛い我が子に会えますね💓

  • emma

    emma

    昨日の夜、痛みが出てきて
    病院行ったらそのまま入院なりました😂

    私よりも旦那がワタワタしてて😅

    ありがとうございます🥰

    • 12月6日