※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

山梨県の田辺産婦人科に通院中の方へ 1. 補助券が足りなくなった場合の検診費用と、必要な金額 2. 予定日過ぎてからの検診回数と入院出産までの経過についてお聞きします。

山梨県の田辺産婦人科に通ってる方、通ってた方に質問です!

2つ質問あります!

・補助券が足りなくなった時の検診の費用どれくらいかかりましたか?🤔
前回で無くなってしまい、あと2回くらい予定があるのですが毎回いくら持っていけばいいのかわからなくて😂😂😂

・予定日過ぎてから検診何回ありましたか?🤔
また予定日すぎてからどれくらいでどのように入院出産に至りました?🤔

よろしくお願いします😂😂

山梨県
田辺産婦人科

コメント

ピンク

2人とも田辺産婦人科で出産して1人目は補助券足りずで病院行く時1万円は用意して行った気がします!笑
はっきりした金額じゃなくてすいません💦
でも予定日過ぎてから1回だけ行ってその次の週には産まれてました!
1週間過ぎても産まれそうになければ入院て言われると思います!

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます😊⭐︎
    1万円持っていけば確実そうですね!笑
    NSTやると補助券あっても必ず2500円は手出し出てたので不安になりました😂笑

子宮口柔らかいと言われても何センチとも言われず不安ですが予定日すぎたら入院宣告されますよね😂
    あと出産一時金抜いていくらくらいでした?😢
    旦那さんが来れるかわからないのでお金おろして入院準備しようとしてまして😂

• 12月5日
あじふらい

今年、田辺産婦人科で出産しました。
予定日を10日程過ぎて出産しましたが、補助券足りなくなってから2回ほど受診しました!
金額はたしか…1回2500円ぐらいだった気がします!
曖昧ですいません😅
最低でも、5000円は持って行った方が良いと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます😊⭐︎
    NSTやると補助券あっても必ず2500円は手出し出てたので不安で😂笑
    5000円〜1万円あれば足りそうですね🤔

重ねて質問すいません😢
    あと出産一時金抜いていくらくらいでした?😢
    旦那さんが来れるかわからないのでお金おろして入院準備しようとしてまして😂

• 12月5日
  • あじふらい

あじふらい

自己負担は5万円ちょっとでした!
    入院する部屋にもよると思いますが…
    私は2人部屋を選びましたが、私の部屋には入院してくる方はいなかったので、個室状態でした😊
    ただ、部屋にトイレなどは付いておりませんでしたが…💦
    個室に入院されるようでしたら、もう少し多めに持って行った方がいいと思います!
    ちなみに、支払いは退院する日でしたよ🙌

• 12月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

携帯が修理に出しておりお返事遅くなりすいません😢😢
    5000円持って行って足りました😂💓

多く持って入院するのが不安なので自己負担5万円ちょっとだと私も有り難いです笑
    平日の昼とかに出産でしたか?🤔

お聞きしたいのですが、子宮口何㌢開いてるとか言われましたか?😢私未だに何も言われなくていつ産まれるのか😂😂

• 12月9日
  • あじふらい

あじふらい

5000円で足りて良かったです😊

私は予定日を10日ほど過ぎていたので促進剤を使う事になり、陣痛などはまったくきていませんでしたが、平日の朝から入院して、その日の深夜に出産しました。
    結局、促進剤を使う前に陣痛がきて促進剤は使っていませんが…😅
    促進剤を使うと少し苦しいのかなぁ嫌だなぁと思っていて、お腹の子に今日中に生まれてー!と念じていたら陣痛がきて出産となりました!

子宮口は出産した3日前ぐらいの内診では、まったく開いておらず、入院して内診したところ2㌢開いてるって感じでした。
    本当に生まれるのかな?と不安になりますよね💦

• 12月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

無事出産しました😭💓💓
    平日朝入院して次の日の夕方出産でしたが促進剤使ったからなのか概算が11万でした。笑
    ずぅぅさん出産した時、大体の概算通りでしたか?😂

• 12月13日
  • あじふらい

あじふらい

ご出産おめでとうございます😊💖
    ぴぴさんも赤ちゃんも、頑張りましたね✨

もともと促進剤使う予定で入院したので、個人病院だし安くても10万円は自己負担になるだろうなと考えていましたよ!
    実際の出産は促進剤使わず、ありがたいことに安産だったので思ったより安くて、びっくりしました😄

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭💓
    産後こんなに全身筋肉痛?!ってくらい全身つらいです😂笑

今日見積もり?もらってそうは言っても平日夕方だから10万はいかないだろうと思ってたら11万だったので微弱陣痛で使った促進剤かぁと😂笑

• 12月13日
  • あじふらい

あじふらい

とても分かります😭笑
    入院中に受けれるアロママッサージなどで、頑張った自分にご褒美あげて下さい!
    今は無理せずに、周りを頼って休んで下さいね☺️

そうなんですかっ!
    思ったよりかかりますね💦
    参考にならず、すいません🙇‍♀️

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

陣痛といきみすぎたのかもう疲労で笑
    アロママッサージどうでしたか?☺️💓
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

いやいや本当参考になります😭😭
    ずぅぅさんは会陰切開しましたか?😢

• 12月13日
  • あじふらい

あじふらい

アロママッサージ気持ちよかったですよ🌼
    でも、あっという間に終わっちゃって…もう少ししてもらいたかったです😅

会陰切開しました😭
    切られた時はまったく痛くなかったですが、出産の翌日から痛みました💦

• 12月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

人生で初のエステ?マッサージなのでドキドキしてます😂笑

やっぱり翌日から痛みますよね?😭
    私も翌日からこんなに痛いの?ってくらいでトイレ行くのも未だにつらすぎて笑
    溶ける糸らしいですが抜糸とかしてもらいました?😢😢

• 12月14日
  • あじふらい

あじふらい

トイレ行くのも怖いですよね😭
    身体も辛いし、動くの嫌になりますよねー😭😭
    私も溶ける糸だったので、抜糸はしませんでしたよ!
    産後2ヶ月ほどは、縫った箇所がひきつれる感じはありましたが、痛みは1ヶ月ぐらいで良くなりました😊
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨

• 12月14日
ピンク

私の場合出産前に入退院を繰り返してたので高く20万でした💦
普通の人はそんなにしないと思います!10万前後くらいなのではないでしょうかね💦
退院前日にいくらかは教えてくれるとは思いますけどね^^*
聞いてからローソンでお金を下ろしてきてもらいました!

• ぴぴ

ぴぴ

出産前の入退院は大変でしたね😢😢😢
    最近蛋白が出始めてそろそろ入院宣告されるんじゃないかと怯えてて…笑
    退院日前日には教えてもらえるんですね🤔⭐️
    たしかに近くにローソンや中銀ATMあったので私もそうしてもらおうかな😊💓って思えました😂💓💓💓💓

• 12月5日
  • ピンク

ピンク

でも出産までもう少しですね!
    いつかないつかなとドキドキだと思いますけど頑張ってくださいね♪
    入院病棟の看護婦さん達みんな優しくていい人ばかりなので♪

• 12月5日
ぴぴ

お2人にお返事を間違えて下にコメント返信してしまいましたので削除しました😭😭😭
正しくご返事させていただきました😢⭐️

me

予定日過ぎて3回ほど受診し、毎回1万円くらいは持っていってました💡
かかった金額覚えてなくてすみません💦

子宮口開かず、お腹も全然下がらなくて、骨盤の形と赤ちゃんの頭の形があわず、帝王切開を選択しました💦

部屋は3階のお風呂・トイレ・畳つきの個室を選びました💡

• ぴぴ

ぴぴ

携帯を修理に出していてお返事遅くなりすいませんでした😢
    5000円持って別財布に2万円入れて持って行って足りました😂💓笑

子宮口何㌢開いてるとか言われましたか?😢私未だに何も言われなくていつ産まれるのか不安で😂😂

私もお腹全然下がってないんでもしかしたら帝王切開になるかもしれなくて😢
    三階のお部屋でどれくらい費用かかりましたか?🤔

• 12月9日
  • me

me

子宮口の事は言われませんでした💦柔らかくなってるとは言われたんですが。

帝王切開だと水曜日の午後になると思います💡

• 12月10日
  • me

me

+19万くらいだったと思いますが、生命保険下りるし、自分のペースで部屋にあるシャワー浴びれたりしたので、楽でした💡

• 12月10日