※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
子育て・グッズ

男の子の体重がパンツタイプSサイズに合わない状況。いつから使えるか相談中。

生後21日の男の子です。
間違えてパンツタイプSサイズ買ってしまいました…。

現在4000kg越えでパンパース新生児サイズがキツくなってきました。
母がパンパースSサイズ買ってきてくれたのですが、パンツタイプでした😱
開封しているのでもう返品は出来ません(>_<)

パンツタイプSサイズは4-8kgなので体重はクリアしてるし良いかなと思って使ってみましたが、やはり新生児にはパンツタイプ使いにくかったです(^_^;)

パンツタイプSサイズはいつ頃使えるものですか?

コメント

ゴードン

寝返りしだしたぐらいに使ってましたよ(^-^)4ヶ月ぐらいです(^^)

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

4ヶ月ごろですか(^-^)
    それならあっという間ですし、その時まで置いときましょうかね♪
    ありがとうございます!

• 1月21日
のあママ

うちの子は2か月なんですが使ってます♪( ´▽`)
ムーニーのSパンツですが、4キロ台になった1か月半ごろからテープと併用で使ってますが漏れたりしないので良いですよψ(`∇´)ψ
パンパースのパンツも使ってみたんですが、ウエスト周りが硬めでうちの子には合わなかったのでどうしよぉ〜ってところです。

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

2ヶ月でもSパンツ使われているんですね☺️

あたしが不慣れなのもあるのですが、もたもたしてしまっておしっこ飛ばされそうです(>_<)(男の子です)
    寝かせながらのオムツ交換、パンツタイプだと大変ではないですか?

パンパースのパンツはウエスト硬めなんですか😮他と比較できなかったのでわからなかったです(^_^;)

• 1月21日
  • のあママ

のあママ

男の子だと飛ばされそうですねぇ( ;´Д`)
    うちはまだ女の子なのでその点は良いかもですが、足をバタバタし始めてテープの方がウエストのテープを貼るときに私がもたもたしてしまってるんですよね(´・Д・)」
    今の所どちらでも良いかなぁってところです♪( ´▽`)
    ムーニーとパンパースと使ったんですが、パンパースは何だか擦れるのでは?と思うくらい硬めな気がするのと、オムツかぶれ気味に赤くなっちゃってたので途中で辞めちゃいました。
    パンパース、結構人気ですよね(^^)

• 1月21日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

もうすでに飛ばされまくってます(;;ω;;)
    男の子ママの宿命ですね…笑

暴れるときはテープは貼り直ししまくりますね(^_^;)
    確かにオムツかぶれし始めてきちゃいました(>_<)
    パンパースオムツかぶれしやすいんですかね💦
    産院でパンパース使ってたのでそのまま継続しています🤔他メーカーもちょっと試してみたいです!

ご丁寧な回答ありがとうございました😊

• 1月21日