※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BiGmam
妊娠・出産

経産婦は元々子宮口が開いているか、36週の健診で指1本分開いていると言われたが、サイトで違う情報を見て不安。前駆陣痛もある。子宮口開いてからの出産までの日数を知りたい。

ただいま臨月です❤︎今週末には37週に入ります❤︎
経産婦なんですが、経産婦は元々子宮口開いてるものなんですか?36週の健診の時に、「柔らかいし、子宮口は指1本分あいてるね」と言われ早く産まれてくるかもーって喜んだんですが、そのあとに、「経産婦さんは元々子宮口開いている」と答えているサイトを見てしまい、ガッカリしてしまいましたー😭💦
本当にそうなんですか?もしそうならまだ全然進んでないって事ですかね。。?
今日はかなり前駆陣痛があります!
あと、経産婦さんの、子宮口開いてからの出産までの日数を良ければ教えてください🙌🏻

コメント

あいり

私、2人目が朝の検診で全く開いてないと言われた日の夜に産まれました(笑)
陣痛きてから1時間半でした(笑)

• あいり

あいり

子宮口、元々開いてるっていうのは少し違うような。。。開きやすいってのはあるとは思いますが。。

• 12月4日
  • BiGmam

BiGmam

子宮口開いてなかったんですね!
    しかもスーパー安産!羨ましいです🙏✨
    なんか知恵袋的なとこでそう答えてる方がいたので。。💦
    じゃあ少なからず進んでるって事ですね♩
    ありがとうございます😊

• 12月4日
3kids

一人目二人目、37週で2cm開いてましたが39週に生まれ、三人目ガッチリ閉じて40週過ぎました。
経産婦は元々開いてるって初めて聞きましたが、私は当てはまりませんでしたよ。
ただ1cmとかだと、ごく普通のことかなと思います☆柔らかいなら、予定日は過ぎないかもですね^^

• BiGmam

BiGmam

元々子宮口開いてるっていう情報は違うのかもしれないですね。少し希望持てました✨
    でもやっぱり指1本分じゃあまだまだなんですね😅あともう少しだと思うとソワソワします😊

• 12月4日
Ami♡H.S

わたしもそう言われて早数週間。予定日超えました笑
3人目です笑

• BiGmam

BiGmam

そうなんですね!
    指1本分じゃあまだまだなんですかね?😂💦やっぱり経産婦だからといって早く産まれるとかはないですよね!私5人目です。笑

• 12月4日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

5人目!!すごいですね!!
    経産婦だと早いと思いますよね!
    外が騒がしすぎてタイミング掴めないのですかね笑

• 12月4日
  • BiGmam

BiGmam

そーかもしれないですね。笑笑
    いまのうち静かな場所でゆっくりしとこーってやつですかね😂🙌🏻
    でももーしっかり2600あるらしいので早く産みたいです😂💦
    Ami♡H.Sさんは予定日超えてますし本当にもうすぐですね!✨
    お互いに安産でありますように🙏❤︎

• 12月4日
げーまー

元々開いてるというか
開きやすいみたいです!
わたしも2週間前の検診で
開きそうで切迫という診断です😅
子宮頸管も短いというのも
あるのですが…😂

• BiGmam

BiGmam

経産婦は開きやすいんですね✨
    まだでも(^^)さんは産む週数じゃないから、安静にしてないとダメですよね💦
    上の子が1歳だしなかなかゆっくりできないと思いますが、安静にできるときはゆっくり休んでくださいね😣✨

• 12月4日
s♡

2人目の時、陣痛来るまで子宮口開いて無かったですよ😊でも柔らかいとは言われてました!
陣痛来て1cm、15分後に5cm、その20分後に全開でした😂

• BiGmam

BiGmam

やっぱり経産婦だからといって開いてるってのは間違った情報みたいですね☺️そして、、、
    は、早い!めちゃくちゃすごい安産ですね!神です!羨ましいです😭🙌🏻✨あやかりたいです😂🙏✨

• 12月4日