※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

横浜市磯子区在住の方、子供の耳鼻科はどこに通っていますか?武安耳鼻咽喉科医院の評判を知りたいです。

横浜市磯子区にお住まいの皆さん、子供の耳鼻科はどこに行っていますか?武安耳鼻咽喉科医院はどんな感じなんでしょうか?

参考にさせてもらいたいので、教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

えり

杉田駅のぷららの橋本さん?に行ってます!結構ズバズバ言うサバサバ系の女医さんですが子供にはもちろん優しいですし腕がいいので混んでます…うちは5ヶ月の男の子なのですが、耳掃除が難しく耳垢が溜まりやすく、定期的に来ていいよ〜〜!と言われました!

2回目からは予約ができます!おススメです!

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊
    娘は鼻詰まりで受診したいなと考えてました!杉田駅は少し遠いですが、腕がいい先生はいいですね!予約できるのもありがたいです!

• 12月5日
Y's母

杉田駅の橋本耳鼻咽喉科、屏風浦駅の東山耳鼻咽喉科どちらも診ていただことあります。
橋本さんは、他の方が仰ってるのですが、サバサバな女医さんで、個人的には好きなのですが、待合室が狭く、うちは双子のため通うのは断念しました。
東山さんは、男の先生で、大人にはクールですが、子どもにはすごーく優しいです!
あと、キッズスペースがあります。
看護師さんも優しい方ばかりで、おススメです!
どちらも2回目からは予約できます!

• リカちゃん

リカちゃん

屏風浦駅なら行けそうです。子供に優しい先生はいいですね!どこかかかりつけ医を見つけておきたいと思っているのですが、近所にはなかなかなさそうで💦

• 12月5日
ばっち~ママ

うちは耳掃除以外は行かないですが武安に
行ってます。
おばちゃん先生ですが、はっきり言って
態度悪いし言い方きついし顔見て話さないし
流れ作業です…
いい印象は持ってないです💦

• リカちゃん

リカちゃん

武安耳鼻科は1番近いのでいいのですが、やっぱりあまり評判よくなさそうですね💦行くかどうか悩みます。

• 12月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは、小児科で対応できることは
    小児科でやってもらってどうしても
    できないもののみ武安に行くので
    それでも良いかもしれないですよ‼️
    そぅすれば頻度は行かないですみます💦

• 12月8日
  • リカちゃん

リカちゃん

鼻の吸引を小児科でしてもらっていたのですが、この時は他の病気をもらってしまうのも不安で💦耳鼻科に行った方がいいのかな?と考えていました💦

小児科、耳鼻科と上手く使い分けてかかりたいと思います!

• 12月8日
苹果🐱

京急杉田ぷららの橋本さんです!
女医さんなので優しくて丁寧です!
2ヶ月に1度耳掃除に通ってます

• リカちゃん

リカちゃん

優しく丁寧に診てくださる先生はいいですね!2ヶ月に1度耳掃除に通われてるんですね💡まだ一度も耳鼻科で耳掃除してもらった事ありません😅してもらった方がいいんですかね💦

• 2月10日
  • 苹果🐱

苹果🐱

約2歳の子がいて耳掃除は嫌がって怖いので普段ケアは特にしていないので橋本さんで取ってもらっています!
    女医さんなのでそこまで診察も怖がらないし待ち時間が長い時は4階の地区センターのプレイルームで遊ばせてます♪遅くくまでやっているので処方箋貰う時もいいですよ(風邪以外は)

• 2月10日
  • リカちゃん

リカちゃん

そうなんですよね!耳掃除、嫌がりますよねー💦

プレイルームで待てるのもいいですね!いい情報ありがとうございます😊

• 2月10日
  • 苹果🐱

苹果🐱

こちらこそです♪

• 2月15日