※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

明野元気館での検診はどれくらいかかりましたか?授乳室や座れる場所はありますか?抱っこ紐が使いにくい状況で1人で行く不安があります。

筑西市の明野元気館で3~4ヶ月検診を受けられた方、教えて下さい。

何人ぐらいいましたか?時間はどのくらいかかりましたか?授乳室はありますか?

家から少し遠いんですけど、家の地域だと明野元気館で受けなくてはならなくて不安です。主人も休みがとれなくて1人で行くのですが、座れる場所はありますか?まだ首がすわっておらず、抱っこ紐もあまり長い時間は使えません。

コメント

あーね

来月に3ヶ月検診を受けます!
1人目の時も明野で受けました^_^

人数は20人前後かと思います。
時間は体重測定からDrの検診、個人面談などいろいろあるので2時間強ぐらいかかったと思います。
授乳室ではなくて授乳スペースとして仕切りがあったと思います。
順番待ちや説明の間、暖房の効いた部屋で寝んねさせて待機します^_^
座布団も用意してあったと思うので、おくるみやタオルケットなどあるといいと思いますよ!

•  アイコ

アイコ

ベビーカーや抱っこ紐はあった方がいいですか?

• 12月5日

子供2人いて検診は明野元気館が多いです!
毎回20人前後で、早い方は受付開始時間頃から来ているみたいです。
入り口で番号札とって、受付で番号をつけてもらって順番通りに呼ばれます(^^)
時間は2-3時間かかり、個別相談で色々相談しているとそれに応じて長くなる感じです。

広い部屋に大きなラグ?敷物が敷いてあって、その上に各自持ってきたおくるみやタオルを広げて寝かせておく感じだったと思います!

•  アイコ

アイコ

• 12月5日

退会ユーザー

中はいるときに靴は下駄箱入れるのでベビーカーは使えないです(^^)
    抱っこひもはあると、泣いて抱っこのときは助かるかなと思います!

自分は荷物になるのが嫌で一人目のときは抱っこひも持っていかず、個別相談のときひたすら腕抱っこで立ってゆらゆらしながら話してました(^_^;)!二人目の時は抱っこひも持っていきました

• 12月5日
  •  アイコ

アイコ

抱っこ紐にします。ありがとうございました。

• 12月5日
なーさん

先月、明野元気館で3、4ヶ月検診受けにいきました!私も、主人が仕事で行けず、一人で行きました!人数は私の時のは20人近くいました!2、3時間はか借りました!
身体測定と個人面談とがありますが、順番なので結構時間か借りました!その日の人数によって時間は変わると思います!
座る場所というか、広い部屋に寝かせておくって感じですかね!それかお母さんたちが抱っこして待ってるっていう感じでした!私はねっ転がせてました!身体測定の時は違う部屋に移動します!
3、4ヶ月検診の後は、5ヶ月になったら今度は5ヶ月検診と離乳食相談というので、また元気館に行きます!私も明後日それに行きます!

•  アイコ

アイコ

• 12月5日
  • なーさん

なーさん

ベビーカーはできないと思うので抱っこ紐はあったほうがいいと思います!

• 12月5日
  •  アイコ

アイコ

そうなんですね、ありがとうございました。

• 12月5日