※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘が私を怖がっているのか心配です。周りに叱る人がいないため、私に従っているのか不安です。他のお子さんはどうですか?言うことを聞きますか?

1歳8ヶ月の娘が、最近私の事を怖がってるんじゃないかと感じます。
私が怒ると一度で言う事を聞いたり…
寝るときも私が寝かせるとグズる事なく寝たり…
1歳半ぐらいの時はイヤイヤ期並みに甘えて泣いてたんですが最近は私の前であまり泣かなくなりました。
叱る人が周りに私しか居ないので怖くて従ってるのかなって…

みなさんのお子さんはどんな感じですか?
言う事聞きますか?

コメント

ねね

同じです!!笑
うちもあたしが怖いのかなって思うこと多々あります。実際怖いと思います😅
でも、甘えてもきますよね?
ママのこと嫌いな子なんていませんもん。😍うちは旦那が甘々なので、あたしが厳しいときもあるという役割で成立してると思います😊😅

• ココ

ココ

そうです!私のとこに寄ってきます。
    だから私が子供を従わせてしまってるのかなって心配になります( ; ; )

• 12月4日
  • ねね

ねね

心配しないで大丈夫ですよー🙆‍♀️😍
    ママのこと大好きな証拠ですよ💕

• 12月4日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!!

• 12月4日
まあちゃん

同じです!
普段私の前ではグズったりはなかなかしないのに旦那がいるとイヤイヤ言ったり抱っこしてーといったりします。
我慢させているのかな?とも思いますが、1人はピシャリと締める存在も必要かな?と思い私は今のままでいいと思っています。笑
うちはもうすぐ3歳ですがイヤイヤ期もなく過ぎていきそうですし聞き分けがよく育てやすいんだなぁと気楽に考えています😂