※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

息子が2歳になるがトイレトレーニングがまだできていない。具体的な方法が分からず、言葉も喋れないが嫌なことは首を振る。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて質問です。皆様はいつ頃からトレーニングしましたか?息子はもうすぐ2歳になるのですがまだしていません。遅いですかね……?😓
具体的にどうやってやったらいいか分からず、言葉も全然喋りませんが嫌な事は首を振ったりはできます。教えてください😭

コメント

*

2歳半くらいからはじめて
3歳になる前にとれました( ' ' )♡
急にとれました😂
2歳の時点で焦ってもいませんでした😂

さらい

一才2ヶ月ではじめました。

上の子は二歳半からはじめました。

おかん

全然遅くないですよ!
うちは長男が3歳になる少し前にやる気出して3歳になったくらいに完璧になり、、長女が3歳くらいにおしっこはほぼ完璧でしたが、うんちに手こずって3歳半くらいでようやく完璧になりました😁

本人のやる気が出ないとなかなか難しいし、焦ると失敗にイライラしてしまって、うまく進まない!と私は思います😅

ままちゃん

全然してないし、まだしようともしてません🤣座りたいって言った時にたまに座らせてるくらいです!
親がいくら頑張っても子供がやる気を出さない限りは出来ないと思うし、イライラもしたくないので🤣

たまちょみ

全くなにもしてません(^_^)
4月からプレに入れるので幼稚園でやってもらいます!
上の子もそうでした!3歳までにはとれました!