※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

検診でエコー写真をもらえず、おじいちゃん先生が忘れたかも。皆さんは毎回もらえますか?

一昨日12wの検診でしたー!!
が、次回大きい病院へ診察行くため紹介状のことでいっぱいいっぱいだったのか、エコー写真もらえませんでした( ;∀;)
いつももらえるのにー!!
結構なおじいちゃん先生なので…忘れちゃったのかな…( ;∀;)
家に帰って気付いたので今回はもう諦めましたが、皆さんエコー写真は毎回もらえますか??

コメント

rara*

毎回貰えました(^^)
多い時は3〜4枚貰えることもありました!
貰えないのショックですね( ; ; )

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんです(;_;)うちも毎回3、4枚くれてたのに、あー忘れたのか〜と思って>_<

• 1月21日
  • rara*

rara*

大事な成長記録なので悲しいですね😢
    もしかしたら印刷してとっておいてくれているかもなので、確認してみてはいかがでしょうか??

• 1月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですよ〜(;_;)はい、今度行った時に確認してみます〜!!❤

• 1月21日
ぴぴこ。

毎回貰えますよ〜〜!
同じく一昨日、12wの検診でした!
その時は赤ちゃん全体と
赤ちゃんの拡大したエコーと、
2枚貰えました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ゆっぴー

ゆっぴー

12wだと赤ちゃんだいぶはっきりした姿になってますよねー( ;∀;)あたしも欲しかったです〜(;_;)

• 1月21日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

拡大エコーもらったけど画質が
    悪すぎて目鼻立ちは全然です😭

でも手はなんとなーく分かりますよ♪♪♪
    次の検診4週間後ですか??

• 1月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

目鼻立ちは、まだ皆ほぼ一緒みたいですよ〜!エコーしながら先生が言ってました!言ったのに!忘れたんかい!ですが笑
    次は大きい病院へ3週間後に行って、手術とかしてからなので今の病院戻るのは1ヶ月半か2ヶ月後にかなーと思います(・~・`)

• 1月21日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

みんな一緒なんですね〜!!
    大きい病院でならエコーちゃんと
    貰えると思います⊂( ˆoˆ )⊃

手術頑張ってください🙏🏻

• 1月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます(*´∇`*)次のエコー楽しみにしておきます\(^^)/

• 1月21日
kiiro

毎回もらいましたが、一度もらい忘れた時にカルテに入れてくれていたみたいで次回行った時に当日分と合わせてもらえましたよ\(^o^)/同じ病院にもう一度行かれるか分かりませんが、渡し忘れたからって捨てることはない気がします!!一度確認されてみてはいかがですか?2週間後とか1ヶ月後だとエコー写真大分違いますもんね^_^;

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!?確かに、捨てはされないですよねー!!大きい病院の後にまたその病院に戻るので、その時聞いてみます\(^^)/❤

• 1月21日
sky

毎回、エコー始まる前に申告しないともらえません!なので言い忘れない様にいつも気をつけてます(>_<)
病院によっても違うみたいですよ*
もらえないと次4週後とかになっちゃうんでショックですよね!

• ゆっぴー

ゆっぴー

申告しないといけないんですねー(;_;)!!経費削減かな?!それは毎回忘れないよーにお願いしちゃいますよね(;`O´)!ほんと、4w違うだけでだいぶ違ってきますもんね〜( ¯•ω•¯ )

• 1月21日
  • sky

sky

私も10w頃まで小さな病院行ってて、そこでは言わなくてもエコー写真もらえてたんですけど、13wから総合病院に転院したら待合所の壁に『エコー写真が欲しい方は始まる前に申し出て下さい』って貼ってあります!
    転院先でも、エコー前に毎回もらえるか、申告制か確認してみて下さいね(^-^)

• 1月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよねー!!!今のアドバイスもらってよかったです、確認忘れる所でした〜(;_;)必ずチェックしますねー❤ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月21日