※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみんまま
妊娠・出産

福山での出産病院選びに悩んでいます。母子別室、LDR、4dエコーを希望しています。経験者の感想と料金について知りたいです。

広島県の福山で出産できる病院をさがしてるんですが、小池か松岡か白河で悩んでます😥
2人目なので母子別室を希望したいのと、LDRがある病院、4dエコーの病院を希望してます😞

上の3つの病院で出産した方でどんな感じだったのかと料金も聞いてみたいです😭

コメント

なーちゃん

松岡病院は完全母子同室です!
4dエコーはきちんと顔が見えるようになったら毎回無料で何も言わなくてもしてくれます。
陣痛、出産、産後2時間は全て一つの部屋で、そのあと車椅子で部屋まで連れて行ってもらいました。

ぴー

・小池は完全母子別室で授乳の時新生児室に呼ばれる
・松岡は2日目か3日目から完全母子同室です
・白河は2日目から朝9時から夕方5時まで母子同室でその後は授乳などで呼ばれることもありません

私自身白河で産んだので小池と松岡は聞いた話になってしまうので定かではありませんが多分あってると思います!

小池だとお見舞いに来てくれた方は赤ちゃんにガラス越しでしか会う事できないみたいです!

松岡だと完全同室なのでお見舞いに来られた方は会えますが夜中も赤ちゃん一緒なのでゆっくり出来ないかな…とですが慣れるには最適かな!

白河は9時から17時までならお見舞いに来られた方も会えます。17時から20時の間は面会時間ではありますが赤ちゃんにはガラス越しでした!私は夜中はゆっくりしたかったのでこの体勢がすごく良かったです!

費用・・・本来は4日間の入院なのですが誘発で産んだので1日多く入院して産んでからの4日間は個室希望していたので助成金+10万程でした!(詳しい費用は忘れてしまいました😭)
部屋はグレードが何段階かあるのでそれでも変わってくるかな?と思います!

確かではないことも書いてしまっているかもしれませんので分娩予約する前に色々電話して聞いてみたらちゃんと答えてくださると思います!!

3人のママ

白河で出産しました😊
夜間は母子別室です!
朝から夕方まで同室でした😊
4Dもしてくれました👌
値段は、
夜間の入院、出産でしたが、
05万ほどでした💡
02人部屋です!