※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
産婦人科・小児科

4ヶ月の女の子が予防接種後に副反応が出ているか相談中。咳や吐き気、授乳時の様子が気になる。病院へ行くべきか悩んでいる。

今日で4ヶ月の女の子を育てています。

先週の金曜にヒブ、肺炎球菌、B型、四種混合の予防接種をしました。四種混合は1回目、それ以外は2回目です。
4日経っていますが、副反応が出ることはありますか?
咳が出るのと、今日3回吐きました。熱はいつもより気持ち高いかな?くらいです。
混合で育てていて、授乳時間には毎時間欲しがりますが、ミルクを残すことが多いです。
機嫌は良くて、よく笑っています。

病院行った方がいいでしょうか…?

コメント

sa

病院に電話して聞いてみるのが1番早くて正確なのではないでしょうか??^ ^

• なほ

なほ

ありがとうございます。
    そうですね、それが一番なのですが(^_^;)

• 12月4日
とし

もしかしたら、単に母乳量が増えてきているのかも?私も混合でミルクの量が減って、心配で飲ませていたら2日続けて吐いてしまい、スケールをレンタルしたら母乳が増えてました。

• なほ

なほ

なんだかしっくりきました!
    そうかもしれないです!むせる時が増えました。ひどい乳腺炎になり、右胸のみで授乳してます。今4ヶ月なのですが、ミルクどれくらい足してましたか?母乳の後100あげてますが、完飲する時と残す時があります…

• 12月4日
  • とし

とし

6か月の娘、20から120とムラがありますが、4ヶ月検診で、母乳飲んでたら気にしなくて良いと言われました。母乳も出がいい時間と出が悪い時間があるみたいで。体重も成長曲線内なら気にしなくて良いみたいです。

• 12月4日