※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

明日の検診が心配で、子宮口が開かず不安。自然分娩で産めるか不安。帝王切開が怖い。赤ちゃんが無事に産まれることが心配。毎日歩いているけど変化なし。赤ちゃんが下から産めるか不安。

ああ、明日は検診😭
37w38wの内診では痛すぎて中断したせいで
子宮口の開きとか見れないまま終わってるから
明日の検診ではちゃんと我慢しないと😭
グリグリされたわけでもないのに痛くて中断とか
情け無いです😭
先生には子宮口ガチガチだから予定日過ぎそうだね
と言われてます…
実際、前駆陣痛もなく赤ちゃんも元気に動いていて
なんなら頻尿で寝れなかったはずが
最近はよく眠れるようになり
胃もたれの様な悪阻だけ残っていて
本当に産まれる気配がありません…(T ^ T)
このまま、子宮口開かなかったらどうしよう…
赤ちゃん降りてこなかったらどうしよう…と
不安でひたすら毎日1時間歩いてます😭😭😭
予定日まで何の変化もなかったけど
自然分娩で産めたよって人いますか??(T ^ T)
帝王切開が悪いとかは全く思っておらず
赤ちゃんを無事出産する為なら仕方ないとは思うのですが
ただ単に、お腹を切るのが怖いです😭😭😭😭
このままだと下から産めないんじゃないかと不安です😭


今、メンタルが不安定なのでネガティブなコメントや否定的なコメントはやめてほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

deleted user

気持ちわかります!私も予定日近くになっても頭が降りて来ず、帝王切開になるかもと言われてました
毎日歩いたり床掃除したり、でも結局降りて来ず予定帝王切開でいきましょうと言われて帰ってきたらお腹が痛い、結局その日夜に出血があり陣痛が来ました😱
病院に連絡したら帝王切開になるから来てくださいと😂
やるしかない!と病院に着いたら頭が降りてきてて子宮口も開いてきてるからと自然分娩になりました!
またこれもやるしかない!と
忙しかったです 笑
何があるかわからないなぁと思いました😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    もう不安で不安で頭おかしくなりそうです😭😭
    予定日近くなるとこんなにも気持ちが不安定なるんですね😭

    帝王切開って言われてからの自然分娩!すごい!そんな事もあるんですね!体も気持ちも忙しい😭ww
    でも無事に出産出来てよかったですね💓わたしもあやかりたいです😭💓

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になりますよね😂私もそうでした!あまり考えすぎては赤ちゃんに良くない!と外出して気を紛らわせてみたり、クヨクヨしてみたりの繰り返しでした😌赤ちゃんの良いタイミングで出てきますからきっと元気な子が産まれますよ❤️
    とにかく出産の時は必ず来ますから
    あとは先生や助産師さんに従っていけば大丈夫です!

    • 12月5日
megu

出産予定日より10日はやい38週4日で娘が産まれました😊
産まれる2日前の健診では子宮口も全然開いてなかったし、もうすぐ産まれそうな気配もなかったです。
私の骨盤が少し曲がっていたので難産になりそうとも言われましたが、陣痛→破水→出産までトータル6時間のスピード出産でした😆

産婦人科の母親教室で「お母さんは陣痛の時お腹や腰が痛いけど、赤ちゃんは全身が痛い。痛い時こそ呼吸をやめないで赤ちゃんにしっかり酸素を送ってあげる事で下りてきやすくなる。」と聞きました。
お腹の中の赤ちゃんに酸素を送ってあげられるのはお母さんしかいません。
お母さんは赤ちゃんが頑張って産まれてくるのをしっかりサポートしてあげて下さい😊

大丈夫☺️
きっと上手に元気に産まれてきてくれますよ❤️

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    気配なんもなくても突然産まれる事もあるんですね!!
    ちょっと希望が見えました🤣✨
    スピード出産羨ましいです🥺💓

    赤ちゃんも痛くて辛いって言いますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)酸素送る事に集中出来るように頑張ります!!!

    大丈夫って言葉すごい安心します😭😭思わず泣きそうになりました😭
    赤ちゃん信じて出産頑張ります😭‼️

    • 12月4日
  • megu

    megu

    私も妊娠中から子育てしてる今でも大丈夫という言葉にすごく救われます。
    なので娘が眠れなくて泣いてる時や何か理由が分からなくて泣いてる時も抱っこして背中トントンしながら「大丈夫。大丈夫。」ってよくしてます😊

    お母さんの気持ちって赤ちゃんに伝わるって聞いた事があります。
    大丈夫だよーってお腹に声掛けてお母さんはドーンと構えときましょ❤️
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように😊

    • 12月5日