※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
その他の疑問

相談なんですが、妊娠6ヶ月まで働いていた職場の友達が私の誕生日会をし…

初めましてこんにちは。
相談なんですが、妊娠6ヶ月まで働いていた職場の友達が私の誕生日会をしようと以前から考えてくれていて、友達も結婚をし、新居へ私がお邪魔させてもらって誕生日会を開いてくれるという話になっていましたが、双子妊娠9ヶ月、、今まで安静にと言われていたので友達も新居へ来てもらうのは体が休まらないだろうと今週日曜日に私の家で互いの家族全員での誕生日会をしましょうと提案してくれました。とても有難いんですが、、

ここからが本題です。
友達も妊娠5ヶ月、結婚してお祝いは互いにしていません。結婚のタイミングは私が先でした。
今年の4月、誕生日プレゼントは友達に私からプレゼント済み。
私の今年の誕生日プレゼントは何がいいか?と聞かれ双子の何か服でもとお願いしました。
今回私の家で誕生日会をするのですが、結婚祝いを送ってないので、何か用意した方がいいかな?それとも気を使わせないようにした方がいいのかとずーっと悩んでいます、、
出産祝いは友達の赤ちゃんが産まれたらしようと思っていますが、、、
結婚式呼ばれたんですが、妊娠高血圧症候群の疑い等あり、主治医の先生に出席しない方がいいと言われお断りしました。

御祝いになると返し等あり、気を使わせるのもなー、と思って帰り際に手土産で何かお菓子にしようかなと考えていますが、間違いでしょうか??

こうした方がいいのでは?等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

クルン

ひかるさんの気持ち次第ですが、私なら結婚祝いもらっていないのなら渡さないかなぁと思います😅
帰り際の手土産のお菓子でいいと思いますよー😁

• ひかる

ひかる

ありがとうございます(●´ω`●)
    私も同じ考えでしたが、どうなんだろう?とずっと悩んでいました;;;;
    手土産のお菓子にしたいと思います(`・∀・´)

• 12月4日