※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

乳児のお母さん方、インフルエンザの予防接種を受けましたか?お値段が高いけど、子供の予防接種のついでに打ってもらえるようです。

乳児のお母さん方、インフルエンザの予防接種受けましたか?人混みにはあまり行かない予定だけど、打っておいたほうがいいのかなと。
子供の予防接種のときについでに打ってくれるみたいだけど、お値段高め(他の病院の倍近く)で。

コメント

2ヶ月のお子さん一人なんですか?
1歳未満は打ってもあまり
効果がないと言われてます( ; ; )
パパとママだけ打つが
いいと思います(*'_')!

• ちーた

ちーた

すみません💦子供でなく親の私です。子供は打ちません

• 12月4日
☻

子供にうつったら大変なので
わたしも旦那も打ちました!

• ちーた

ちーた

やはり打ったほうがいいですよね。ありがとうございます。

• 12月4日
まおまお

私も子供の予防接種のついでに打っちゃいました!値段さほど変わらなかったので😅
安いとこ打ちにいって、待ち合い室で病気もらう方がリスクかなと個人的には思います。(混雑していなければささっと打ちに行っちゃうかもしれませんが!)

• ちーた

ちーた

安さを求めて赤ちゃん連れて行くほうが大変だしリスクありますね。予防接種のタイミングで打ってもらうことにします。

• 12月4日
810

私と旦那と上の子は打ちました😊上の子保育所行ってるので😅

• ちーた

ちーた

自分が人混みに行かなくても家族が持ち込むこともありますよね。打っておきたいと思います。旦那にも打ってもらいます。

• 12月4日
  • 810

810

旦那が電車通勤でもらう率が高いのと上の子の保育所で毎年流行るので😭
    娘が早産児のため担当の小児科の先生に必ず家族全員打ってください、それでもかかる可能性はゼロにはならないですけどと言われたので😅

• 12月4日
  • ちーた

ちーた

うちの旦那も車通勤ですし、年末年始親戚に会ったり出掛けることもあるので打つべきですね。万が一かかっても軽くで済んだほうがいいですし、赤ちゃんをかからせるわけにはいきませんよね。他のクリニックより3000円高いから迷ってしまったケチな自分がバカらしくなってきました😅ありがとうございます。

• 12月4日
  • 810

810

病院によって値段も違いますし、人数打つと安い出費じゃないですもんね😭

• 12月4日
  • ちーた

ちーた

いつもは職場で1500円で打ってたんですけど、今回行くクリニックはひとり6000円💦ついでに打つ親御さん多いだろうからクリニック儲け過ぎです😂ロタもあるので結構な出費💸必要経費だと思うことにします❗️

• 12月4日
  • 810

810

かなりいいお値段ですね😵
    うちは3500円でしたよ😅お近くにもっと安いところないですかね?
    ロタも病院によって値段ちがうので😭

• 12月4日
  • ちーた

ちーた

そうなんです、他の近所のクリニックは3500~3800円でした。子連れで行くのもどうかなと思って。旦那は安いところで打ってもらいます😅

• 12月4日
  • 810

810

赤ちゃん小さいから連れて行くのが不安ですね😅
    旦那さんだけでも安いとこでしてもらいましょ😊節約💕

• 12月4日
カスミ

去年長男が買い物くらいしか出かけてなかったのにインフルエンザになったくらいなので、本当どこで感染するか分からないのでやっておくに越したことないと思います😥

ママが完全ダウンしちゃうとお世話が大変ですし、大人がかかると結構辛いようですし💧
私も大人になってから2回急性咽頭炎で高熱出しただけでしんどかったので、インフルエンザなら尚更かと思います😔
うちの母もインフルエンザかかった時は、完全に数日起きてこなかったくらいです

• ちーた

ちーた

私も3年前に10年以上ぶりのインフルエンザにかかって40℃の発熱、24時間寝込みました😭予防接種したのに本当に辛かったです💦
    授乳とかできなくなっては困るので打つことにします!ありがとうございます。

• 12月4日