※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
お出かけ

妊娠8ヶ月で、海外旅行行かれた方おられますか❓

妊娠8ヶ月で、海外旅行行かれた方おられますか❓

コメント

さおりん

国際結婚で、里帰り出産の為、妊娠31週の時に海外から日本に戻ってきました。
飛行機のチケットを取る際に妊娠の旨を伝えて、荷物など全て運んでもらえるようアシストをお願いしたので、難なく済みました。
日本では車椅子のサービスもしくは車椅子なしで手荷物を運ぶだけのサービスが選べましたよ。

• さおりん

さおりん

楽しむ為に海外旅行というのは、考えた方がいいかもしれませんね。子供が出来てしばらくしてからの方が一緒に楽しめて良いのではないでしょうか?

また、日本の海外旅行保険では妊婦に対しての補償はされないので、日本語対応の無い海外の保険会社に加入したりするなども考えないといけなくなってきますよ。

• 12月4日
妃★

絶対に他人にはオススメしません。

私はリスクを全て納得して調べ尽くして、夫婦で行きました。
飛行機という密室でたくさんの人に迷惑をかけるかもしれないということから、自分も胎児も死亡するかもしれないこと、現地に何ヶ月も早産の赤ちゃんと滞在することになるかもしれないこと、赤ちゃんに障害が残るかもしれないこと、莫大な費用がかかるかもしれないこと、その全てを具体的に数値化して夫婦で対策をして納得して行きました。結果論として楽しい旅行になりましたが、冒頭にも書いたように、絶対に他人にはオススメしません。

• 妃★

妃★

オススメしませんが、海外での市民の妊婦への対応があまりにも親切で、日本の少子化は社会の影響だなぁと感じたのは、大きな収穫でした。

• 12月4日
  • さおりん

さおりん

確かにおススメは出来ないですね!
    私も、海外に住んでる身でなければ、リスクを犯して、無理して妊娠中に海外旅行に行こうとは思いません。

• 12月4日
  • 妃★

妃★

ですよねー。我が家は夫婦での旅行だったし、入念な調査と準備と、自分たちの身の丈(最大600万)に合ったリスクでした。ですから妊婦の海外旅行保険が効かないことで何千万円ものリスクの可能性のあるアメリカ領(グアムサイパンハワイらへん)には絶対に行けなかったです。実際に行ったのは台湾だったのですが、やっぱり他人にはすすめませんね。反対します。

• 12月4日
なんとか軍曹

八ヶ月ではなかったですがもともと海外にいて、妊婦の状態で帰国しましたー。
もちろんビジネスでしたが15時間~くらいかかったのでめちゃきつかったです。

旅行なら国内のほうが安心ですし
わたしもおすすめしません😫

みーこ

5ヶ月の時にハワイに行きました😃

• く

やっぱりどこか行くのは5.6ヶ月が良いんですかね💦

• 12月4日