※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

教えて下さい(T . T)息子のクリスマスプレゼントを買うのに自転車をネッ…

教えて下さい(T . T)
息子のクリスマスプレゼントを買うのに
自転車をネットで買う事にしました。
母からプレゼントってことで
母のスマホから購入するのに
やり方がわからないと言うので
私のスマホから母の名前、電話、アドレス等を
入力しました。
楽天で注文したのですが いつもなら
自動メールがくるはずなのですが
母のスマホを何度も確認しました。
私が母のメールアドレスを間違えたのかな?と
思い受付番号を楽天で入力しアドレスも入力したら
合っていました。


とりあえず様子見ようとなって
受付した日の夜に丁度母はお風呂で
気づかず
佐川から母宛てに
荷物があったようで留守の用紙?
があったようです。

パスワード?やら入力しなければ
いけないようでそれもやり方が
わからないやらどーたらこーたら、、、

そーゆうのが
苦手な母なので
また連絡とかくるだろうと話をし
電話をきりました。

そして今日の夕方から母から連絡あり
今流行の佐川の詐欺にあったかも
しれない、、、やら言い出し


銀行振込で先払いなんて
おかしいとか、、、

メールに佐川の番号がきてて
クリックしたら反映されないとか。

LINEで佐川の記事?がのっていたから
恐怖を感じたのか

キャンセルしたいと。


話が長々となりましたが
楽天から自動メールがこなかったことが
ある方いますか?

キャンセルするには
楽天会員になってないと
やはりキャンセルできないのでしょうか??

コメント

deleted user

佐川急便から不在のメールが来たと言うなら流行りの佐川詐欺だと思います。

不在票が入ってたなら佐川急便だと思いますが…銀行前払いは普通ですよ。
キャンセルしたいなら注文したショップに直接キャンセルしたいと連絡してください。非会員でも出来ますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!不在票っていうのは紙の不在票のことです!ポストに入ってたってことですよね?
    差出人のところに名前ありませんか?ショップの名前とか…確認してみたらいいと思いますよ。

    • 12月4日
deleted user

留守の用紙は不在通知の事ではないですか?
今問題になってるのは、ショートメールでメッセージが届いて、そこに記載してあるアドレスをクリックしてしまうと被害にあうやつです。
自転車自体は楽天で買われたなら、買われたショップに問い合わせたら、注文が出来てるかどうか分かるとは思います。
もし、佐川の詐欺被害に遭われた可能性があるなら、お使いの携帯会社に相談された方が良いですよ。