※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
サプリ・健康

息子が今日骨折しました😢この前10月の終わり頃に私と主人の不注意で左腕…

息子が今日骨折しました😢

この前10月の終わり頃に私と主人の不注意で左腕を骨折し、1ヶ月通院してやっとギプス取れた!って思ったところで、、
また今日私が台所にいる時にリビングで走っていてコケたみたいで泣き方が前回と同じだったので病院に連れて行ったら右手首骨折してました😢
2回ともポキッと折れてはなくて骨が微妙に湾曲してたり、ちっちゃいポコっとしたのがあったりなのでまだ良かったけど可哀想だし申し訳ないしで落ち込んでます💦

普段から歩いててもよくコケる子で危なっかしいなぁと思ってましたが、2回も続けて骨折したら骨が弱いのか?と思ってきました😅
あまり牛乳は飲ませることがなくて、ヨーグルトはよく食べます
何か骨が丈夫になるような食べ物を意識して食べさすようにしていった方がいいんでしょうか?😣
魚系はあまり食べさせてあげれてません😓

コメント

たま

お子さんお大事に😓
うちの長男もよく転んで怪我をしていて1度小児整形で見て貰ったら、足の骨が見た目ではわからないけど、レントゲンを撮ったら内側に向いていて自分の足に引っ掛かって転びやすくなっていると言われて、今でも定期的に通院しています。
もし気になるようでしたら1度受診してみてはいかがでしょうか?
何もないのが1番ですがもし何かあった場合は早めに対処が出来るのでいいと思います!

ちなみにうちの子はしらすが大好きで納豆に混ぜたりしてよく食べていました!

• ゆうな

ゆうな

やっぱり転びやすいのはそーゆーのも関係していることもあるんですね!
    普通の整形外科ではなくて小児整形の方に行ったらいいんですかね?🤔
    普通によく転ぶので心配で、、という感じで受診されたのでしょうか?😣

しらすと納豆あまり食べてないです😂
    意識して食べさすようにしてみます!

• 12月4日
  • たま

たま

子供なので整形外科ではなく小児整形の方に行きました!
    私はよく転んで怪我をするので少し気になったので調べてもらいたいと言いましたよ!

しらすはいろんな料理に混ぜることも出来るのでオススメです!

• 12月4日
  • ゆうな

ゆうな

小児整形ですね!
    また行ってみたいと思います☺️

そうですよね〜😳
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • たま

たま

先生が言っていたのですが、何もないのが1番だけど問題が見つかったら対処は早いほうが治るのも早いから!とのことです!

• 12月4日
  • ゆうな

ゆうな

確かにそうですよね😢
    何も無いことを祈ります💦

• 12月4日
Rick

こけただけで折れたんですか😵😵
かなり骨弱いかもです

2歳前なのに2回も骨折するのはちょっと怖いですね😅💦
カルシウムとビタミンDを意識していったほうがいいと思います。

• ゆうな

ゆうな

私もまさか転んだだけで折れるとは思いませんでした😭笑
    台所にいたので見てなかったんですが手のつき方が悪かったのか、、分かりません💦
    カルシウムとビタミンDですね!
    調べて意識して食べさすようにしていきます!

• 12月4日