※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スーパーの中で、おばあさんが、うちの子どもを『可愛い』と声を掛けて…

スーパーの中で、おばあさんが、うちの子どもを『可愛い』と声を掛けてくれました。そのあと、『うちには3人の孫がいて、大変だけど、可愛いの。是非、この子にも、兄弟を産んであげてね。一人っ子は、内気で可哀想だから』と言われました。
悪気は全くないのは、分かるんですが、丁度、不妊科に行ったあとだったのもあり、出来るだけ笑顔で『はい』と対応をしましたが、内心『産みたいけど、授からないのに⤵』と思いました。
旦那さんは、一人っ子なので、『俺は内気で可哀想でもなかったけど』と、呟いてました。
正直、子どものことにはついては、今、敏感になっているので、悪気はなくても、そっとして欲しいです。多分、私は、心が狭いのかもしれません。

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

いやいや、狭くないですよ(;o;)
言い方失礼かもしれませんが、昔の人ほど一人っ子は可哀想っていう発想がありますよね😵
もちろん、人それぞれ体の事情や金銭面の事情もあるから欲しくてもなかなか…という方もいるのに(´・ω・`)
昔はぽんぽん産む時代だったんでしょうか…
簡単に作れ作れっていうけど、授かりものですし難しいに決まってますよね😥
それに可哀想かどうかは他人が決めることじゃないですよね😌✨
気にしないで、叶多さんは叶多さんらしくいたらいいと思います😆
昔の人の言うことは流しときましょ✨🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。一人っ子は可哀想と年配の方は思う方は多いですよね。念入りに『この子に兄弟を産んであげてね‼』と言われました。
    そうですよね。可哀想かどうかは他人が判断することではないですよね。

• 12月4日
マイ

私、母親に言われました(つд`)
結婚して5年不妊でようやく娘に恵まれてもうすぐ一年ですが、夏ごろからチクチクチクチクいってきます。

みんな色んな事情あるんだからそっとしておいて欲しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親は、他人から言われるよりも、精神的にきついですね。娘だと結構、言いやすいんでしょうかね。
    でも、お子さんについては、本当に、そっとして欲しいですよね。

• 12月4日

私も叔母、スーパーで話しかけてきたおば様、子育てサロンのボランティアの方、色んな方に言われました😭
私も妊娠するまで4年不妊治療して息子に出会えてるのでそういう言葉結構心にグサリときた時ありました💦
お互い事情は知らないですしね😭⤵️⤵️
心狭くないですよ😭
そっとしといて欲しいですよね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚からも、言われたんですね。皆さん、事情は知らなくても、お子さんについては、そっとして欲しいですよね。

• 12月4日

退会ユーザー

悪気はないのは凄くわかるんですけどね😭私も辛かったですね😣
    そっとして欲しいですね😖💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。悪気は全くないのは、分かるんですけど、子どもの事を言われると内心、辛いですよね。
    おばあさんに、念入りに『この子の為に、産んであげてね』と言われてしまいました。『はい』と返事をしつつ、内心、複雑な気持ちでした。

• 12月4日

退会ユーザー

そうですよね💦子供のことを言われると敏感な時は内心は辛かったですね😖💦
    何でも言いたい人、余計な一言言ってしまう人いますしね😣
    こ主人の一言がとても優しく素敵だと思いました✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。コメントは下にあります。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

正直、辛かったですね。産めるなら、言われずとも、産んでます。って、声にして、言いたいです(^^;
悪気はないのは、分かっていても、思っていることを平気で口にされる方はいますよね!
旦那さんは、のほほんとした性格なので、全く気にしていないようです。