※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が40度近く続いているため、再度受診すべきか、様子を見るべきか、大きい病院へ行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

朝も同じような質問をしましたが、再度失礼します。
金曜午後から39度の熱が出て、土曜かかりつけを受診。
風邪とのことでしたが、月曜になってもさがらず、40度の熱が続いていたので、#8000に電話して、再度かかりつけ受診。軽く中耳炎になってるとのことで抗生物質を処方されましたが、未だに40度近いです。
明日再度かかりつけ受診すべきか、様子を見るべきか、少し大きい病院へ行くか。
みなさんならどうされますか?
ちなみにインフルエンザの検査していません😣
また#8000にも電話してみようかなとは思うのですが。

コメント

ageha

かかりつけ既に2回行ってるなら、違う所に行った方が良いかと!
かかりつけは2件以上あった方が良いですよ!
経験上

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そしたら次は大きい所に電話して行ってみます!
    悩んでいたので、経験から教えてもらえて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
3児ままん

今日で5日目で高熱だと心配ですね😞
体力の面でも心配です😥

私なら明日またかかりつけに
行っちゃうかもです💦
血液検査なりをしてもらいます💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。あまりにも下がらなくて💦
    ここまで下がらないと子どもも親もヘトヘトです😰
    今とりあえず解熱剤で様子見てるので、明日また病院行ってみます‼️

    • 12月4日
ゴルゴ33

溶連菌やアデノウイルスの検査もしてないんですかね?
うちの下の子も金曜日40℃まで熱が上がり、軽い中耳炎との診断でしたが検査の結果アデノウイルスだったので、抗生物質は出ずに対処療法だけでした!
私は耳鼻科と小児科をはしごしました!早く原因が特定できるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌もアデノウイルスも検査してないです💦
    なんかあまり検査してもらえなくて💦
    別の病院行こうかなと思います💦

    • 12月4日