※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

新生児のお風呂用品には、ボディソープ、シャンプー、沐浴剤、ローションが必要です。最初の沐浴からこれらを使って洗ってあげると良いでしょうか?

出産に向けて準備していて、お風呂のときに新生児から使えるものを見てたのですが、シャンプー類は
・ボディソープ
・シャンプー
・沐浴剤
・ローション
があれば大丈夫でしょうか?

最初の沐浴から上記全部使って
洗ってあげるかんじでしょうか??

コメント

り

ピジョンの泡で出てくるボディソープで全身洗ってます😊

ボディソープとシャンプーたるなら沐浴剤わ要らないと思いますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

りえんな

沐浴剤は使いませんでした‼️
うちは、全身シャンプーを使っているので、体も髪の毛も同じもので洗ってあげてます。

きい

シャンプーは暫くは必要ないと思います😊頭もボディソープで洗うので🌼
あと沐浴剤は特に使う理由がなければ使わなくていいと思います!

おゆちゃん

体と頭洗うのはうちの娘は髪の毛薄いのでいまだに基本赤ちゃん用のボディーソープだけです!笑

沐浴剤は試供品で貰ったのを数回使いました。『今日は疲れたからささっと沐浴させたいな〜』って時に使いました。アカチャンホンポとか産院で貰った気がします!

わんちゃん

沐浴剤があれば、全身洗えます
シャンプーボディーソープの代わりになるそうですよ

沐浴剤がなくなったら、体も頭も一緒に洗える全身ソープで洗ってました
泡が出てくるポンプ式が一番楽です