※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
家族・旦那

義兄さん夫婦に対してです。出産してもうすぐ一年経つので今更かと思う…

義兄さん夫婦に対してです。

出産してもうすぐ一年経つので今更かと思うのですが、やはり何かしなきゃと思っています😞

第二子出産後一週間お義母さんに泊まりで手伝いに来てもらいました。
その際、お義父さんは単身赴任中なので義実家で飼っているわんちゃんを義兄さん夫婦に泊まりに来てもらい見ててもらったそうです(´._.`)

お義母さんがバス旅や泊まり旅行等へ行く時に義兄さん夫婦が来てくれる事はよくあるのですが、私の出産に関しても義兄さん夫婦には助けてもらったのに私と主人は何もお礼をしませんでした( ; _ ; )
また、出産祝い(三万)も頂いたのに主人に聞いてもいいんじゃない?と言うのでお返しをしていません。
一人目の時は義兄さんは独身、二人目の時は結婚して二年でした。

GWもお盆も帰省したのですが、義兄さん夫婦は何でもない日に来る事が多いのと義兄さんの仕事が大変なので来ませんでした。さすがに年末年始なら会うかな?と思うのですが何をしたらいいですか( ; ; )

義兄さん夫婦に子供を授かる事があって出産された時は同額の三万をお祝いで渡す気でいます☺️
ですが、まだお子様についての予定等はお義母さんからも義兄さん夫婦からも聞いていないので( ⋅ ̯⋅ ) 💭

コメント

カメレオン

出産祝いをもらったり義兄さん夫婦にお世話になっていると感じているならば何かお礼はした方がいいと思います!

まず出産内祝いなどに関する夫の意見はだいたいあてになりません😂私の夫もそんな感じでした😂

夫が言うからとそのままにしてしまっていると義兄さんは気にしないかもしれないですが義兄嫁さんは主さん夫婦に悪い印象を、持ってしまうかもしれません😣

お義母さんに相談してみてもいいかもしれません^ ^主人がこー言ったのでできてなかったのですがとても気になってしまって、、普段からお世話になっているしなにかお礼がしたいと相談されてみてはどうでしょうか^ ^

あとは会えるタイミングでなにか主さんたちが住む地域の特産品などを義兄さん夫婦にプレゼントするとかですかね^ ^

助けてもらっているのにお礼をしてなくて気になっているということを知るだけでも義兄さん夫妻の気持ちは大分違うと思います^ ^

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    回答ありがとうございます!

    主人の言葉を鵜呑みにせずお義母さんに相談して何か送ればよかったです( ; _ ; )

    そうですよね。
    お礼したいなと思いつつ一年経つのできっと悪い印象しかないですよね😞

    お義母さんに相談!
    それならいつでもできます( ; ; )
    年末年始会えるかどうかと義兄さん夫婦に何かしたいけど一年経ってしまう事、全部話してみます。

    私たち家族は埼玉県、お義母さん・義兄さん夫婦は神奈川県なので普段お義母さんが私たち家族に頼る事はなくて、義兄さん夫婦にもわんちゃんを見てて欲しいと頼む程度ですがいつも頼まれてますし何かしなきゃですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    特産品で釣竿・鋳物・植木・花きと書かれていて、賃貸暮らしの義兄さん夫婦に渡す物としてお礼になるような物がなかったです😔💦

    • 12月4日
まくりさらんへ♡

私は身内でも、親以外にはだいたい半返ししました。
3万円頂いたら、1〜1.5万円くらい返すかなと思います。

私はネットの内祝いを利用して、
松坂牛とかお酒とか、
子供がいる家庭にはお菓子とか子供用品を返しました。

たしかに、いつか義兄さんにも子供が産まれるかもしれませんが、いつかわかりませんもんね。

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    回答ありがとうございます!

    そうですよね。
    半返しが基本なのは知っていますが、主人が気にするタイプじゃないしやらなくていいよって言ったのを鵜呑みにしてました、

    友人には送ったのに身内に送らないなんて酷いですよね😔

    義兄さんのお嫁さんはわかりませんが、義兄さんはお酒が好きです!

    そうなんです。
    私より3.4歳年上で33歳になるのでそろそろかな?って勝手に思ってますが家族計画などは聞いてはいけない事だと思ってまして、こればかりはわからないです...💦

    子供好きそうなのになかなか聞かないし二人で旅行行ったり楽しそうなのでやはり何か送るか年末年始会えるなら直接渡そうと思います(´._.`)

    • 12月4日