※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

実家や義実家での離乳食の椅子について、帰省時の椅子に悩んでいます。ハイチェアを使っているが、大きくなったため食事が不便。バウンサーも持っているが、バンボなどは持っていない。皆さんは帰省時の椅子はどうしていますか?

実家や義実家での離乳食の時の椅子について

もうすぐ年末ですね‼︎
実家、義実家両方に帰省予定で、ご飯の時の椅子はどうしたらいいか悩んでいます🤔
家ではハイチェアを使っているので、先月実家に帰省した時にはバウンサーを持って帰ったのですが、一番高い位置にセットしても体が大きくなったので大きく倒れて食べにくそうにしてました😭
その時は抱っこに変えたのですがごぞごぞして大変でした😱
バウンサーがあったのでバンボなどは買っておらず💦

みなさんは帰省中の椅子はどうされていますか?
教えてください😊

コメント

柊0803

それぞれに用意してありますよー。

実家には娘専用

義理実家は主人の弟一家(子供4人)がたまに行くので、全部置いてあります。
それを借りたりしています。

他にも布団、お皿セット等ある程度揃えています。

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    そうですね‼︎私、自分の家から持って帰ることばっかり考えてましたが、それぞれに用意しておいた方がいいですね😊
    お皿なども用意しておくと持って帰る荷物減りますよね‼︎
    ありがとうございました♡

• 12月4日
  • 柊0803

柊0803

私も最初は大型ベビーカーを飛行機につみ…あれこれ送り…でしたが、あまりに大変なので購入しました😂

お陰で帰省が楽になりました!

• 12月4日
ニコ☆

それぞれあります💡
これを機に用意してはどうですか〜?
ローテーブルでしたら豆イスで¥1000くらいです😊

うちの下の子はイングリッシーナの取り付けを買おうかと思っているので、そしたら持ち込みにしようかと思ってます💡

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

持って帰ることばっかり考えて、置いておいてもらうことを考えていませんでした‼︎
    これからちょこちょこ帰省の機会ありますし、用意した方がいいですね(*´꒳`*)
    義実家、実家共にローテーブルなので、豆椅子見てみます😊

• 12月4日
しみこ

実家には私が使っていた大昔のハイチェアが残っているのでそれを使っています。義実家では椅子にもなるベッドインベッドを持っていっています。

嫌がったら抱っこです)^o^(

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

すごい‼︎しみこふさんの物が今も残っているのですね😊
    ベットインベッドで椅子になるものもあるのですね‼︎見てみます(*´꒳`*)
    最終手段は抱っこですよね😆

• 12月4日

うちは実家はハイチェア買ってくれてます😊
義実家は日帰りのみでご飯は外食なので何もないですが…笑

こたつ文化のお家なら豆イス買って、ダイニングテーブルのお家ならチェアベルトはどうですかね?
どっちも2000円しないですし、豆イスなら置いておいてもらうにも邪魔になりにくいと思います!

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

ハイチェア用意されてるんですね☺️
    うちは義実家県外で、帰省期間が長くなりそうなので、椅子必須かもです🤣笑

どちらもこたつです😊そうですね‼︎豆椅子なら邪魔にならない大きさですよね‼︎見てみます(*´꒳`*)

• 12月4日