※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

0歳の子供を連れて大きい病院に行く際、タクシーか電車か悩んでいます。車はないため、ウイルス感染時期で予防接種が終わっていないため出かけるのを避けています。

いろいろウイルス感染の時期ですが皆さんは0歳の子を連れて出ますか?

まだ、予防接種が全て終わってないのでなるべく出ないようにさせてるんですが大きい病院に連れて行かないといけなくて、タクシーで行こうか電車を乗り継いで行こうか悩んでます。

車はありません。

コメント

ライオン

遠いとタクシー代もすごくするだろうし、混雑する時間帯を避けて電車に乗ると思います😭
近場なら、タクシーも視野に入れます

  • マーちゃん

    マーちゃん

    明日は雨でタクシーだと1万近くしそうなんです…
    電車だと往復でも1000くらいです。

    • 12月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    片道1万です笑

    • 12月4日
  • ライオン

    ライオン

    え、片道一万ですか?!
    断然電車です!笑
    もし気になるなら、1時間に1回水分補給をさせるとウイルスはやっつけれるみたいなので、1時間に1回少量でも麦茶やおっぱいを飲ませてもいいかもですね!

    • 12月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    やばいですよね笑
    お金あってもなくてもやばい金額です((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    なるほどです。
    大雨でなければ電車で行くべきですね!

    • 12月4日
  • ライオン

    ライオン

    2万は大きいです😭笑
    でも雨だと電車も大変ですよね、、、😭
    悩ましいですね、ほんと😭
    日をずらすことができたらいいんですが😭

    • 12月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    年末は新居に引っ越すので少しでも節約して家のことに回したくて笑

    • 12月4日
らるるたん 

今服に付けれるやつとか首から下げれるウイルス除去のやつ売ってますよ(*^^*)👍

  • マーちゃん

    マーちゃん

    持って入るんですが効果があるのやら笑

    • 12月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    うちは一応人混み行く時は使ってます😂😂笑

    • 12月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    久しぶりに出してみようかしら笑

    • 12月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちのは一度開けると65日間?しか使えないやつだったような(((( ;゚д゚)))アワワワワ ...
    それにしても3人一人でって本当に大変ですよね。。しかも双子ちゃん󾌺
    想像も出来ない大変さと想像出来ない可愛さなんだろうなって思います(;_;)💓

    • 12月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちのは充電式なんです!
    1人では出たことないです笑
    全部予防接種のなど双子のことは全て旦那が休みを取ってくれてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 12月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    充電式のなんてあるんですか?!( ゚д゚)教えて欲しいです(;_;)👏笑
    1000円ぐはいはしたんで毎度となると、、笑
    そりゃあそうしてもらわないとほんとに無理ですよね(^_^;)
    うちの健診でも双子ちゃんだとママパパで来てる人ばっかりでした😊💓
    上の子だってまだまだイヤイヤ期だと思うのに尊敬します(;_;)❤

    最初双子って言われた時どんな気持ちでした?󾌺󾌺
    質問と関係なくてすいません(;_;)

    • 12月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    この時期になるとロフトなどで売ってますよ!
    13000位しますが笑

    幸い協力的な旦那なので家事もしてくれて助かってます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    上の子には我慢ばかりさせてるので申し訳ないですが、私が見てあげられるときは全力で笑わせてます⑅◡̈*

    それが去年の今頃発覚したんですが、妊活する前から私は12月に双子を妊娠するって直感があって旦那にも話してたら、まさかまさかの本当に来てくれました笑

    実母の方の血筋に二卵性がいたので可能性あったんだーって後から知りました!

    • 12月4日
deleted user

上の子のとき、通院のため、1ヶ月以降定期的に電車に乗って病院に通っていました。片道40分くらいでしたが、通勤退勤時間を避ければそう混まない路線なので、冬の時期で色々気になりはしましたがタクシーは使いませんでした😓元々タクシーが好きではないのもあるんですが…私なら感染予防を頑張って電車で行きます😅
ただ子ども1人だったのでできたのかな…
上のお子さんも連れて行くのですか?下の子2人とも通院されるのでしょうか?大変ですよね😰お気をつけて💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    双子のことなので2人連れて上の子も幼稚園に行ってないので一緒です。

    見ててくれる人がいないのでみんなで出動です笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと少し月齢が近いので、上の子連れての外出の大変さ、お察しします😂下の子が双子となると、可愛さもさることながら、想像を超える大変さがあるのかなと…雨が酷くないと良いですね!!酷かったら電車までタクシーとかにしても良いかもですね!

    • 12月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    上の子は比較的理解がある子のようでちょいちょい目移りすることがあって手をやきますが、今のところは家にいる限りは大丈夫です笑

    1人で3人を連れて出るのは絶対に今は無理ですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 12月5日