※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

森脇レディースクリニックで通水検査を検討中です。痛みについて情報が欲しいです。経験者の感想や当日の流れを教えてください。

通水検査について。
みよし市の森脇レディースクリニックに通っています。
通水検査をするかもしれないのですが、一般的に痛いという話をよく聞きます。

森脇さんは検査等痛みが少ないと聞いてはいますが、不安で仕方ないです。確かに森脇さんのエコーや内診は痛くないです。

個人によって痛みの感じ方は違うとは分かっていますが、情報が欲しいです。痛いなら痛いで覚悟します。
森脇さんで検査をされた方、どんな感じだったのか、当日どのような流れだったのか、是非教えて下さい。

コメント

mkk

森脇レディースクリニックさんではないですが、私が通水検査を受けた感想は、痛いというよりかは、どよ~んと重ったるい感じでした。
お医者さんからは、生理痛みたいな感じとは言われてたのですが、私は違う感じでした。
参考にならなくて、すみません。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やはり痛いんですね。緊張するなあ。
    注射とかの痛みなら耐えられるけれど、経験したことがない痛みは不安です。でも、悪いところがあるなら早く知りたいし。頑張ります!

• 12月4日
  • mkk

mkk

初めての検査はドキドキしますよね💓💦
    少なからず違和感はあります💦
    検査をして、体の状態を知ることも妊活にとって大切ですしね😊
    一歩ずつ進んで、お互いがんばりましょ☺️✨

• 12月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    頑張りましょうね!

• 12月4日