※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子どもの就寝時間に悩んでいます。20:30に寝るも30分で起き、23時に本寝入り。同じ経験のママさんいますか?寝るコツありますか?

子どもの就寝時間で悩んでいます。
生後5ヶ月の娘なのですが、夜寝るのが遅いです😫
20:30頃寝ても30分くらいで起きてしまい、本寝入りするのが23時頃です💦
同じような子を育てていらっしゃるママさんいらっしゃいますか?
また、うちもこんな感じだったけど、こうしたら早く寝るようになったよ!っていうママさんいらっしゃいますか?😣

コメント

みーにゃ★

うちの子もそうです😵😵
早く寝てくれた!と思っても絶対一回は起きます😭
本寝入りは10時半以降です😩
なんでなんですかねー?😭
上の子もそうだったんですが、卒乳してから日中たくさん遊ばせて寝かせたらそういうことなくなりましたが😣

• まあ

まあ

回答ありがとうございます!
    上のお子さんも下のお子さんもそうなのですね!😮
    ほんと、なんでなんですかねー?😫
    でもいずれ早く寝てくれるという希望が持てました!✨

• 12月4日
わさび

私は21時頃に寝れるように17時頃から寝かせないようにしています✋
お風呂も19時台までに済ませてそれで基本的に早朝まで寝てくれます😊
あとは息子の傾向でトータルの昼寝時間が多いと夜寝れない時があるので調節する時もあります😅

• まあ

まあ

17時以降寝させないようにしても一度寝て30分で起きてしまいます😭

• 12月4日
cony

うちも1ヶ月半くらいから朝までまとまって寝てくれるようにはなったんですが、22時以降じゃないと長く寝ません😱

19時ごろとかに寝かしつかせてもお昼寝みたいな感じで30分程で起きます!

最近は諦めて寝られる時間から熟睡させてあげてます☺️

• まあ

まあ

1ヶ月半からまとまって寝るなんてすこいですね!😳なんていい子❤️

• 12月7日
C.C

うちも全く同じで悩んでいます!!
ちゃんと寝始めるのが11時くらいな上に夜中ちょくちょく起きるので私もベビーもぐっすり寝れてない気がします。。。
どうしたらいいんでしょうね😭😭

• まあ

まあ

一緒ですね〜😭うちも夜中ちょくちょく起きます💦またすぐに寝ますが、結構きついです😅

• 12月7日