※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月からセックス時に痛みを感じるようになりました。婦人科で相談を考えています。同じ経験の方いますか?

はじめまして。ご意見聞かせていただけたらと思います。
産後1ヶ月経過した頃から主人とまたセックスするようになりました。その頃は痛みはほぼなかったのですが、最近になって手で陰部を触れられた時や挿入時に入り口に痛みを伴うようになりました。会陰切開の傷が治ってないのかな?とも思いましたが、最初のうちは平気だったのでまた別の原因かなぁと思います。近いうちに婦人科に行って相談をしてみようとは思っていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

べにほっぺ

全く同じです🤦‍♀️
2回目まではすごく順調だったのに
3回目からなんだか痛くて😰
手とかちょっとくらい我慢しようと思っても体が勝手に逃げちゃいます

  • まりべ

    まりべ

    似た状況の方がいらして安心しました😭我慢しようとしても痛いと思いながらセックスするのはイヤですよね…

    • 12月4日
  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    ですよね😭
    1ヶ月検診で戻り絶好調だから再開してもいいよって言われて
    してみたら全然痛くなくてママリとかみて1回目の激痛覚悟してたのに
    拍子抜けだったのですが🤕
    2回目の後何日かして生理が再開してしまって
    その後の3回目はなんか自分が渇ききってる感じで
    別物でした🤮
    でも特に病院行く予定はないです🌷

    • 12月4日
  • まりべ

    まりべ

    そうだったのですね💦時間が経てば以前のように痛みもなく楽しめるかなぁとも思うのですが、ネットで色々調べすぎて不安になってました😅
    早く元どおりの体に戻って欲しいですね!

    • 12月4日
ママちゃん

産後1ヶ月で…凄いですね😅

私は全くそんな気持ちにもならず、
再開したのは半年後…もっと
あとだった気がします😓

産後1ヶ月の検診で経過が順調なら
再開してもいいとはなってますが、
痛みを伴うならやめたほうが
いいと思います💦
産後は寝不足になったり
ホルモンバランスも崩れてると
思うので、無理しないほうが😓

  • まりべ

    まりべ

    お気遣いありがとうございます💦最近は産後すぐほど寝不足ではなかったのですが、どこかで無理してたのかなぁとも思います。自分の体とよく相談してからにしようと思います😅

    • 12月4日