※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊活

排卵後の性行為についての悩み。避妊しているか、妊娠された方の経験も知りたい。妊活半年目で不妊科に通院中。

聞にくいことですが、疑問なので
回答していただける方いたらお願いします!

妊活してる方で、排卵日が終わった後の
性行為についてなんですが、、
私は排卵日が終わっても仲良ししてます。
週三の頻度なんですが毎回中にも出してました💦
着床時期にすると着床しにくいと聞いて
少し心配になってます。

そこで、皆さんは排卵日が終わって生理が
始まるまで夫婦生活はどんな感じですか?
仲良しはしても、中には出さないなど
避妊してますか?
生々しい質問でごめんなさい、、
普段通りにしてても、妊娠された方のお話も聞きたいです、

私28旦那30
妊活半年目です。不妊科にも検査しにいき
両方共に特に問題はなく、、
誘発剤も使ったりしましたがなかなか
妊娠しません😭

コメント

あき

わたしはひたすら中に出してましたよ(o^-^o)確率がそこができやすいだけなので大丈夫出したほうがいいとおもいますー💦

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

さっそくの回答ありがとうございます〜😭そうなんですね!なんかネットで検索魔になってると、いろんな情報でてきて混乱してます😩

• 12月4日

うちは全く気にしてなかったです😀ただ、2回妊娠してますが、そのどちらともは着床時期から下腹部痛があり、その頃から出来なくてなりました😅

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

回答ありがとうございます😭私も多少お腹痛いかな…?みたいな時はあったんですが、そんな時もしちゃってました💦そういう時は控えた方がよさそうですね💦

• 12月4日
はな

わたしは逆に着床時期に行為をした方が着床しやすいと聞き、実際にそうした月に妊娠しました!

全員に当てはまるとは言えないかもしれませんが、ひとつの意見として書き込ませていただきました...!

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

回答ありがとうございます😭着床時期は初めて聞きました😳❣️今周期まさにそんな感じだったので期待してみます🤣🤣

• 12月4日
  • はな

はな

どこで得た知識なのか、それが正しいのかすら分からないので申し訳ないのですが😭
    しないよりはした方がいいのかな...?という感じですかね🤔

• 12月4日
eri

基礎体温測って排卵日終わるまでは
数打つ方法で体温があがりきったら
あんまり意識してませんでしたが多いと週6.7でしてました!中にも出してましたよ!

あんまり気にしてませんでしたが他の人とそういう話はしたことないので私も着床しにくいとかは分かりません😢すみません😢

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

回答ありがとうございます😭❣️みなさん気にされてない方が多いんですね、、安心しました!
    私もこーいう話題はあまり人に話せなかったのでありがたいです😢💕

• 12月4日
ハナ

人それぞれだと思いますが 着床期はお腹に力が入ると着床の妨げになるから控えてくださいとと病院で言われました( ¨̮ )膣に入れて動いてる時って確かにお腹に力入るような??😂 もちろん気にせず性交渉しても授かっている方もあるので そこは気になったらその1週間だけお休みしてみても良いかもですね( ¨̮ )

ゆかち

排卵日前日当日翌日、3日続けて旦那に頑張ってもらったらようやく出来ましたwあまり続けてした事なかったのでそれが良かったのかと思います!あとちょっと高めの栄養ドリンク飲んでもらって私はデュファストンとゆー薬飲んで3カ月目で授かりました!それまでは漢方とかで薬は飲んでいなくて1年間不妊治療してました!デュファストンが良かったのかもしれません!それもなかなか妊娠しなかったため病院を変えて薬処方してもらいました!早く病院変えたら良かったのかと思います!タイミングもあるのでこればっかりは分からないですが!