※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後、結婚した女性が赤ちゃんの喜びと旦那との時間不足で悩んでいます。同棲経験がなく、感情が不安定で寂しい気持ちになります。同じような経験をした方いますか?


彼と長年付き合ったのち妊娠判明し、結婚。今に至ります。
最近は赤ちゃんの性別もわかり、毎日元気な胎動も感じられ、
可愛いし嬉しいし楽しみな気持ちの反面
旦那との時間もあと少しかと思うと凄く寂しくなってしまいます。
長く付き合っていましたが、同棲などはしていなく
会う回数もそんなに多くはなかったですが、会えば色々なところに連れて行ってくれたり、旅行もたくさんしました😌
先日、安定期という事で2人で最後の旅行に行ってきました。
とっても楽しくて、これからここに新しい家族も増えて3人でお出かけも楽しいんだろうなーと想像はするけど
やっぱりなんだか寂しくなってしまい、一人で泣いてしまいました。
もう少し二人の時間が欲しかったと思ってしまいます‥
初期はつわりが酷く、仕事も辞めてしまったので健康で元気に動き回れる状態で同棲してみたかったとも‥
情緒不安定なのか、気持ちが追いついていない感じです😢
考えが子供な自分にもこんなんで大丈夫かな?思ってしまいます。
結局何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが
同じように旦那さんとの時間がもっと欲しかったなど思う方いらっしゃいますか?
長くてすみません。

コメント

deleted user

そう思った事もありますね。
もう少し出かけたらよかったな。とか!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    相談して良かったです☺️
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
まお

自分たちが望んでの妊娠だったので旦那さんとの時間がもっとほしかったとは思わなかったですが、赤ちゃん産まれて3人でお出かけもとっても楽しいですよ🥰たまに母親に預けて2人でお出かけしたり食事に行ったりしますがはやり子供に会いたくなって早く帰ろうかってなったり、2人でいても無意識に子供の話や子供へのお土産選んだりしてます😊少しでも気持ちが前向きになれば🥰

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    子供が産まれれば自然とそうなるのかな〜とは思いつつも不安で😢
    たまに2人でお出掛けいいですね☺️
    3人の時間も夫婦での時間も大切にできたらいいなと思います☺️
    相談して良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
みほ

私も旦那と2人で旅行すら行ったことないまま妊娠、出産し、2人でもっといろんなところ行きたかったなと思いますが、今は赤ちゃんが大きくなって家族で旅行することを楽しみにしてます😊
2人の時間はまだまだ先ですが子供が大きくなって自立してからでも、それはそれで楽しいかなって思ってます✨

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    3人で旅行も私も凄く楽しみです☺️
    子供が自立してからまた2人で旅行できるのは‥なんて話をしてたら先のこと過ぎて涙が溢れました😂
    でも前向きに考えます!
    相談して良かったです✨
    ありがとうございました☺️

    • 12月4日
おむすび

旦那さんとは10年近く付き合って同棲もして妊娠発覚と同時に結婚しました。
未だに旦那さんと2人っきりの時間もっと欲しかったなって思いますよ😂
うちは年子なんですが、下の子妊娠中の時に上の子が保育園行ってて旦那さんが平日に仕事休みになった時は、お腹の中にいるから2人きりって訳ではないけど嬉しくて仕方なくてすぐにデートに行きました💑笑

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    子供がいても2人の時間が全く無くなるわけではないですもんね☺️
    これから2人の時間が少なくなってもそうやって夫婦でお出掛けとかできたらいいなと思います😊
    相談して良かったです✨
    ありがとうございました☺️

    • 12月4日
ゆん

同じく思います!!(>_<)
私は付き合って、10ヶ月で
結婚して、結婚してから
半年で赤ちゃんを授かれたのですが
妊娠してから、まだまだあと少しは
二人だけの時間を楽しみたかったなぁと思うときがあります!(>_<)
付き合ってから結婚するまで
色んなところに出かけたり
色んな思い出を作れたのでそれは
それで満足なんですがね!😅
なんと言うか、まだまだ
物足りなさというかなんと言うか…😅
妊娠してから情緒不安定なものも
あるけれど、最近は
無い物ねだりなのかなぁと
思ってます!(^^;

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    充分2人でいたのに物足りない感じ‥まさにそんな感じです😢
    そうですよね‥無い物ねだりなのかもしれないです😓
    産まれればまた気持ちも変わるかもですよね😊
    相談して良かったです☺️
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
A

付き合い半年で同棲
その3ヶ月後に妊娠発覚
その2ヶ月後結婚…
旅行も行ったこと無いし
そこまでいろんなところ行けておらず
度々「もう少し二人の時間を…」と
何回も何回も妊娠中思いました😅

ですが生まれてきた我が子を見たら
子供が旅行など行けるようになったら3人で色んな所に行って
一緒に初めてを味わい
楽しもうと考えれるようになりました🥰

それに子供が親元を離れる時が来た時に
ゆーっくり二人の時間を
過ごそうと思います💕

やし、絶対2人でどこか行けない訳でも無いし
親におもいつかもう少し大きくなれば
頼もうと思います🥰

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    そうですよね!
    子供と3人の時間もとても楽しみです☺️
    周りの大変大変というプレッシャーに負けて、一日中グッタリげっそりな自分を想像して
    夫婦の時間なんて子供が大きくなるまで絶対ない‥
    と思っていたので、少し気が楽なりました😢✨
    相談して良かったです☺️
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
  • A

    A

    夜中も起きやなあかんし
    大変で睡眠も充分に無いし
    グッタリげっそりな時もあるけど
    3ヶ月とかには
    夜も寝てくれるようになるので
    「数ヶ月の我慢だ!」と
    言い聞かせて頑張りました!♡♡

    頑張ってください!
    お互い育児頑張りましょうね🥰

    本間に程よく親に甘えちゃってください!そしたらそんな心配ないですよ♡♡

    あたしも出産して何しても泣かれた時は困り果てて 悲しくなり親に電話しました(笑)

    • 12月4日
  • まま

    まま

    数ヶ月の我慢だと思って頑張ります😂
    産後は里帰りもする予定なので、その辺は心強いです!
    里帰りから帰ってきた後が心配ですが、親に頼れる時は頼ろうと思います😢
    皆さん優しく回答してくれるので元気出ました☺️
    出産までまだ時間がありますが、頑張ります😊!

    • 12月4日
  • A

    A

    里帰りするんですね☺️
    安心ですね💕
    私は旦那と2人で頑張ろうと
    考えて里帰りしなかったら…
    もう大変で精神的に来てました(笑)

    いーっぱい親に甘えちゃってください♡♡
    出産まで時間あるし
    二人の時間を思う存分楽しんでください♡♡

    • 12月4日
meeey

未だに思います💦
妊活しようか?って時に出来たので、もちろん望んでの妊娠ですが、あと少しで生活がごろっと変わるんだな〜とか、気楽に2人で出かけたり、自由に過ごしたり出来ないな〜とか考えると寂しくなります😣⤵️
でも、産まれたら大変な中にも夫婦で新しく楽しみも出来るだろうな〜と想像しながら過ごしてますが、やはりもっと2人で出かけたりしたかったな〜とは思いますね💦
きっといつ授かっても感じる感情なのかもしれません😊✨

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    そうなんです!急に生活が変わるのが怖いというか不安で‥😢
    確かに、長年付き合いましたが
    いつ授かっても同じ感情になりそうです😣
    楽しみだけど‥ってなりますよね😣
    相談して良かったです☺️
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
おと

わかりますよ(>_<)
うちはでき婚ではないですが、妊娠中旦那との2人の時間がもっと欲しい、寂しいっていう感情の方が勝ってました。
わたしもよく夜寂しくて泣いて、旦那に迷惑ばっかりかけてました💧
今も娘が夜寝たあと旦那にべったりですよ😚
ちゃんと出産しても2人の時間あるので大丈夫ですよ🤗

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    共感して頂けて安心しました。
    私も言いにくかったですが、今は寂しい気持ちの方が大きいです😢
    もう丸一日赤ちゃんに付きっ切りで旦那と話す時間もないくらいにげっそりな自分を想像して不安でしたが、
    全く2人の時間がなくなるわけでは無いと言って頂けてホッとしました😢✨
    相談して良かったです☺️
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
riri

私は旦那と付き合って半年で妊娠し結婚して、つわりも酷く妊娠してからまともに遊びにも行けず…同棲はする予定ではいましたがまさかの妊娠で💦本当は旅行にも行きたかったし他にも色々なとこに遊びに行ったり2人で飲みに行ったりもしたかったなと思ってましたし、もう2人の時間は無くなるな~って少し悲しくなってました…
でも予定日が近付くにつれて赤ちゃんが産まれてくるのもすごく楽しみだし3人で色んな所に出掛けられたらいいな~と思うようになってきました😊

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    そうですよね!
    出産が近づいて来たらだんだん気持ちにも変化が出てくるかもですよね☺️
    2人の時間が少なくなるのは寂しいですが、3人で遊びに行ける日を想像して前向きに考えたいです😊
    相談して良かったです✨
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
deleted user

私も11年付き合って、妊娠が先で結婚でした。

夫との時間があと少し、まわりからは自分の時間なんて無くなるよ‼️と言われて
行けるレストランや、美術館も好きだったので今のうち、旅行も安定期に入ったので沖縄にとアクティブに動いてました。

そして、今思うこと
あ~あんなに大好きだったラーメン屋まだ行けてないなぁ~(基本は伸びる食べ物は子供が居ると無理😱)
旅行に沢山行って、夜はその土地の居酒屋に出掛けてたなぁ…
とか今でも考えます🤔

夫もよくここに行ったよねとかスマホで昔話をします。写真を見て懐かしがって
でも、今は息子とまた同じところへ3人で行くのが楽しみです🙌
二人ではないけど、仕方ない。笑

あと、あんなに好きだったのに
やっぱり息子、息子、息子
になりますね😂

夫は子供が居なくても良かった人なので
私が息子ばっかりで寂しそうです😰

いつも二人のときの話を出してくるので
今まで行けれてた場所も子供が居ると行けなくなることもあるので、私達はまだまだ中身が子供だったなぁ…って
今も親になりきれてるかと言われると…😅

まだまだありますマタニティライフ
残りを存分に楽しんでください☝️

子供が居ると夜にフラフラ遊びに行けないので
今は夜21時には家で寝てるという習慣が
たまに…( ´Д`)~ってなります。笑

かといって息子預けて夫婦で出掛けるなんて私には出来ません
それぐらい息子ラブです😳

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    やっぱり子供が産まれると女性は子供が1番!になるのですね😂そうですよね😂
    どちらかといえば私の方が
    もう少し二人の時間が欲しかったと思っていたのですが、旦那は早く家族を築きたかったみたいなので余計にちょっと寂しいのです😓
    今しか行けないところに今のうちに色々行っておこうと思います!
    ラーメン私も大好きなのでラーメン屋さん巡りとかしたいです☺️
    ここで相談して良かったです✨
    ありがとうございました😊

    • 12月4日