※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mechico
妊娠・出産

妊娠11週目で、悪阻が軽くなり食事も楽しめるようになったが、突然の嗚咽とゲップで息苦しさを感じる。同じ症状の経験をしたママのアドバイスを求めています。

11週に突入しました!初めての妊娠です(o^^o)
9週くらいから段々と悪阻が軽くなって、好き嫌いも無くご飯も食べれるようになってきて順調♪
と、思いきや、、、笑
最近、突然の嗚咽と共にゲップが出てくる事が多く、絞り出すような感じで空気が出てくるので、とっても息苦しいです(._.)
それに、何の前触れもなく嗚咽と共に出るので、我慢することも防ぐこともできません(._.)(._.)
もし、同じよう症状があった先輩ママや、私もですっ!ってママがいたら、ぜひぜひ何でも良いのでコメント頂けたら嬉しいです(´・_・`)よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

えりな¨̮❤️

こんにちは😄
9か月の息子がいます👶🏻

私は最初から吐くことはなく嗚咽?というかえづきまくってました(笑)
なぜか産後も治らず未だにたまにですがえづきます😭

• mechico

mechico

こんにちは(・◇・)
    コメントありがとうございますっ🍎

どうしたら、えづく事を和らげれるんでしょうかね〜?(._.)私も一切吐くことはなく、えづきまくってます、、笑
    いっそのこと、スッキリ吐いた方が楽なのかな、、とか思ったり😢😢😢

• 1月21日
  • えりな¨̮❤️

えりな¨̮❤️

私はサイダー系の飴を舐めたらしばらくは楽になりました🙌
    吐こうとしたんですがでませんでした👽

• 1月21日
ともぞう

私もゲップがひどいです(´・_・`)
どうにかしたーい( ; ; )

• mechico

mechico

コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり、ゲップがでちゃうのもツワリの症状の一つなんですかね!!?笑
    どうにかしたすぎます、、(´・_・`)

• 1月21日
あさみん(*´꒳`*)

私も現時点で嘔吐も無くなり、胃のムカムカがちょっとあるくらいなのですが、胃の空気?が一気に嗚咽と一緒に出てきて凄まじい音を鳴らしながらゲップが出ます笑

何か出てくるんじゃないかと思うほど笑

でもゲップをするとスッキリするので、外でも御構い無しにやってしまいます笑

旦那も幻滅した顔で見てきますが、生理的な症状だし気にしてられません笑

• mechico

mechico

コメントありがとうございます(*^o^*)

「外でも御構い無し」に腹抱えて笑ってしまいました 笑
    私も本当に凄まじい音が出るので、恥ずかしいくって周りを気にしていたんですけど、何だか凄く肩の荷がおりました(o^^o)
    これからは堂々としていようと思います 笑
    ありがとうございます💕

• 1月21日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

恥ずかしさ最初はありましたが、慣れてしまいました笑
    悪阻期間大変でしょうけどお互い頑張りましょうね٩( ᐛ )♬

• 1月21日
  • mechico

mechico

わたしも早く慣れますように( ´ ▽ ` ) 笑
    お互い頑張りましょうね〜!ありがとうございます(^ω^)

• 1月21日
*˙︶˙*

私も悪阻は落ち着いてきましたが、
突然オエッと嗚咽が、、その後はゲボっと盛大にゲップ(›´ω`‹ )
旦那にええっ!?何が起こった!?と言われますが分かりません(笑)
嗚咽が3.4回とか連続でくると、ゲップが間でできずに、胃の中のものが出てきます(^^;

• mechico

mechico

コメントありがとうございます(^ω^)!
    本当に突然だから困りますよね!!
    旦那と仲良くゲラゲラ笑っていて、一瞬笑いが収まった時とかに出ちゃったり、タイミングが謎ですよね 笑
    私も、嗚咽が連続でくる事がほとんどで、胃の中のものが出てくると倍にきついですよね(._.)す、すごく分かります、、

• 1月21日