※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamam
子育て・グッズ

授乳中の食欲を抑える方法について相談です。食欲が増し、体重増加が心配。食べたら増えるタイプ。皆さんはどうしていますか?

食欲がヤバいです😭
出産して20日が経ちました。
今のところ完母で育てています!
上2人の時に産後太りして戻らなかったので、今回は頑張ろうと思い産後かなり意識して(間食しない、夕飯は炭水化物抜きなど)妊娠前に戻しました。
でも最近子供の母乳の飲む量が増えてきたのか食欲を我慢できなくなってきました😭
おっぱいあげる度にお腹空いて、お菓子をつまんだりが止まらなくなります😭
皆さん授乳中の食欲どうやって抑えてますか??
食べたいだけ食べても母乳あげてたら体重増えないとか、減っていくとか聞きますが私は食べた分しっかり増えるタイプです😭

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私も出産前は、悪阻で食べても吐いて
太らなかったのですが、出産後もその食欲が残っていて、かなり食べて周りからも太ったと言われます💦
ダイエットとかしたいけど、ずっと睡魔がきていて寝不足ということもありなかなか実行できず…来年の春までには痩せたいけど、この睡魔が邪魔をする😭