※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pechico
妊娠・出産

41週2日で誘発4日目。痛みなし。赤ちゃん元気。入院中のプレッシャー。明日まで頑張ると言われるが、心折れる。同じ経験の方いますか?励ましてください。

41w2dになってしまいました。。
今日で誘発4日目。

お腹が張るばかりで痛みが伴いません。

検診では何にも問題なく
産まれない要素がない。と先生も首をかしげています。。

入院していれば
赤ちゃんの元気は常に確認できるし
安心はするのですが

私より後に入院した方が出産していき、
相部屋なので、隣で陣痛。。

何で私は?というプレッシャーと、
問題がないのなら
赤ちゃんのタイミングに任せて、
今すぐ退院したい気持ちで
もう心が折れてます😭

助産師さんに相談したら
とりあえず明日までがんばろう!
との事。。

私がこんな気持ちでは
赤ちゃんもっと出てこない気がします😭

同じような方いらっしゃいますか?
私を励ましてください😭

コメント

deleted user

私も昨日からコンスタントにお腹の張りはあるものの痛みが全く来なく…急遽入院になり子宮口にバルーン入れてもらい今朝から促進剤打ち始めました…
ちょっと痛んできてはいますが全然我慢できる程度の痛みで私もまだ生まれそうに無いです(´-_ゝ-`)

とっても不安になりますよね…でも同じような境遇の方がいてちょっと安心しました!

辛いのは1人じゃないです!お腹のベビちゃんと一緒に頑張りましょう(*´ω`*)
無事に生まれますように…

♡

私の場合妊娠中毒症に予定日当日になり、赤ちゃんのタイミングでってわけにはいきませんでした。症状は悪化するだけだから赤ちゃんもお母さんも危険な状態になるって言われてバルーン入れて2日間誘発しましたが子宮口開かずじみーな陣痛が続き、破水をさせたらすぐに陣痛がはじまり本陣痛に!

ただ2日間の誘発で1日目がダメで先生にもこりゃ明日仕切り直しだって言われその日の夜めっちゃ泣きました。助産師さんはただただ励ましてくれ大丈夫!明日また頑張ろうね大丈夫だから!お母さん頑張ってるから赤ちゃん出ておいでね〜って声かけてくれたりしました。旦那と妊娠中の思い出話しながら夜を過ごしましたが他の陣痛待機室で夜中お産してる人、帝王切開になって助産師さんが走り回る音、分娩室目の前だったのでお母さんが頑張ってる声や産声を聞きながらどうして私は陣痛につながらないの?私のせいで赤ちゃん苦しいって考えたらすごく辛かったです、、3日目にもう私の体も赤ちゃんの体も持たなくなるって言われて破水をさせたらすぐに陣痛につながったのでお産をすることができました。

本当気持ち折れそうになりますよね、でも大丈夫です(*^_^*)赤ちゃんお母さんのお腹が気持ちいんだねって言われたりしながらなぐさめてもらいましたよ(*^_^*)笑
私も弱気になっていた時私がこんな気持ちだから赤ちゃん出てこれないんだって思いました(;_;)だから大丈夫だよ大丈夫だよ出ておいでねって声かけるようにしてました(*^_^*)
赤ちゃんに主様がお会いできる時はもうちょっとです(*^_^*)本当にお母さんよく頑張っていらっしゃると思います!!!出来るだけご飯食べて暖かくしてくださいね(*^_^*)

pechico


コメントありがとうございます☻

私は全然痛みがつかなくて。。

ホント
赤ちゃんが無事産まれるだけでいいのに、
余計な感情がたくさんでてきます(;_;)

_Chinatsuさんの赤ちゃんも
無事産まれますように♥︎

pechico


コメントありがとうございます☻

お産は人それぞれなのはわかっていますが
同じ気持ちをわかって頂き
お母さん頑張ってるね!と言って頂いて涙がでました。

ありがとうございますm(__)m
がんばります!