※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

旦那さんと赤ちゃんが風邪。症状は軽いが、病院へ行くべきか迷っています。対策はマスクや手洗いなど。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。

旦那さんが4日程前から風邪を引いていて、のどの痛み、せき、鼻水が出て、微熱が続いています。
もう微熱以外はおさまっています。
わたしも昨日からのどがイガイガして、寒気がしています。

今日4時頃に生後4カ月の息子がむせて起きました。
鼻がズビズビいっていたので鼻吸いをして入り口の鼻くそを綿棒でとったら寝ていきました。
今は鼻水もなにもなく、のどがゼイゼイ言うような事もありせん。
息子は何度かせきはしましたが、熱もなくて機嫌もそこまで悪いわけではありません。
皆さんだったらすぐ病院に連れて行きますか?
もう少し様子を見ますか?

常にマスク+まめに手洗いうがいをして、風邪薬を飲んで、湿度は60〜65%くらいなので空気清浄機をつけているくらいしか対策はできてません💦

コメント

ちいぽん

大人は様子を見ても、子供はすぐに受診します☺︎

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    かかりつけが午前診察受付がもうすぐ終わりなので、夕方まで様子見てみようと思います!

• 12月4日
ちーた

小児科クリニックで働いていたことがあります。今、症状が無いならもう少し様子を見ます。症状ないと先生も薬出せないと思います。

• しょりー

しょりー

熱が出たり、鼻水が出たりなどがあれば受診の目安になるでしょうか?

• 12月4日
  • ちーた

ちーた

そうですね!熱や鼻水の症状があったら受診したほうがいいかと思います。鼻水で受診している赤ちゃん多かったです。

• 12月4日
  • しょりー

しょりー

ありがとうございます!
    しばらく様子見てみます!

• 12月4日
やまみ

鼻がズルズルしてたら、耳鼻科に連れていきます☺熱がなければ、様子見ですね💦インフル流行ってきてるので、小児科で逆にもらいそうで😅

• しょりー

しょりー

鼻水が出ていそうだったら耳鼻科に連れて行きます!
    インフルや風邪の人増えてきて病院連れていくの心配ですよね😅
    わたしが風邪っぽいので何とも言えませんが😭

• 12月4日