※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
雑談・つぶやき

メルカリでの取引メッセージのめんどくさい空気感にモヤモヤ。取引メッ…

メルカリでの取引メッセージのめんどくさい空気感にモヤモヤ。
取引メッセージを交わすことなく取引が進んでいくヤフオクとは、随分雰囲気が違うんですね…😣

愚痴です。
おんぶケープ購入しようとしたらプロフ必読のこと、長文プロフをざっと読んで商品ページで購入希望ですと挨拶して、出品者からのコメントを受けてから購入。即日の支払いを済ませました。
支払いを確認しました、発送しましたという当たり障りない取引メッセージが来てましたが、こちらは購入前に挨拶済み、すぐに支払いも済ませていたので評価にてお礼を書き込みました。
思わぬ相手からの「普通」評価と、取引メッセージに返信がなく不安だったからとのこと…。
もう、プロフ見てめんどくさそうな相手とは取引しないことだなあと思いました😣
でも、毎日使おうと思っていたおんぶケープ……見るたびにモヤモヤしそうです😣

コメント

ぬぬ

メルカリ面倒くさいですよね😅
私はそれが面倒でプロフ必読の
書いてあるところでは買わず
即決OKのところ探して買ってます😵

• yukko

yukko

即決OKで、取引メッセージのやり取りもなるべく無しにしたいですよね…
    相手にアクションがあれば自動メッセージが届くし、評価でお礼言うしいいじゃんと思ってしまいます。
    私も、プロフ必読という人からはもう買わないでおこうと思います😓

• 12月5日
  • ぬぬ

ぬぬ

一言二言くらいで済ませられれば1番いいですよね😅入金すれば通知だって行くだろうし何が不安なの?って思っちゃいます😓

• 12月5日
  • yukko

yukko

今回は宅急便だったので、相手は追跡調査もできているんです💦受け取り評価も、24時間以内にしてました。本当に、何が不安なんだか😲
    普通評価を受けたあと、赤ちゃんが居るので、取引メッセージに対してそんなに丁寧に返信できない場合もあると伝えたら、
    「だったらプロフィールにそう書いておけばよかったのに」
    だそうで。
    それって、出品者側から購入者側に向けてのプロフィールだと思ってました😓購入してもらうのに、対応が遅くなっちゃうこともあるけど許してねっていう免罪符😅
    これから出品予定もしてるので、この評価は本当に不服で。
    メルカリ事務局に問い合わせしたら、取引メッセージ上で双方が納得いくやり取りができれば評価の非表示に応じるということでした。
    もう少し、相手とやり取りします…🌀冷静に…😅

• 12月6日
メロンパンナ

それってめんどくさいんですね😭
私も取引メッセージが来なかったら不安になります。顔の見えない相手だからこそ相手を不安にさせないようにと思って今までやってきましたが、それをめんどくさいと思う人もいるんですね。

• yukko

yukko

ヤフオクでの淡々とした取引に慣れてしまっているので、よほど発送が遅れるということでなければ逐一言ってくれなくてもいいのに…と思ってしまいます😅
    メルカリ初心者なので、メルカリでの評価がヤフオクと違って双方同時に公開というのを知らずにいた私も悪かったです。評価でお礼が言えればと思っていたので…😣

• 12月5日