※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@
ココロ・悩み

息子の偏食や食事の悩み、疲れやストレスを相談したいです。

吐き出させてください。
疲れました。

偏食の息子。作ったお味噌汁も飲まない、眠たいというからお布団出したのに途中で気が変わったのか「寝ない」と言う。その間その場から離れようとする私を怒るし。

どうせ昼ごはんも夕ご飯も作ってもほとんど食べないのであろう。作りがいがない。低身長だから気にしてたけど、後々の本人のために食事も頑張っていたけど、何もつけない食パンだけだせばいいのですかね😩食べんのなら知らんよ、私って思うよ

下の子を床に降ろすとベッドに降ろせと怒るし。

習い事だって連れて行ってあげてるのに。

はー疲れる。

コメント

みあさ

食べてくれないと作りがいがないですよね。ちなみに息子さんおいくつ
ですか?

• n@

n@

コメントありがとうございます、3歳です。
    大人と同じものはほとんど食べないですね。チキンナゲットを手作りで作ってもがっついて食べることはないですね。野菜炒めとか、お鍋やっても限られたものしか食べないし。お子様セットに乗ってるエビフライ、ハンバーグも興味なしで食べたがることはないです。

• 12月4日
  • みあさ

みあさ

好きなものはありますか?
    うちの息子は幼稚園の年少ですが
    最近やっと色々なものを食べるようになりました!
    基本的に白いご飯とお肉が大好きなんですが、ハンバーグの中にピーマン、人参、玉ねぎ、キノコ類を細かい切ったりして食べさせていました。

• 12月4日
  • n@

n@

好きなものはフルーツです!
    フルーツと野菜、お肉をミックスしてみようと思います!

• 12月4日
  • みあさ

みあさ

食べてくれるといいですね❤️
    ミートソースも色々入れられて
    良いですよ✨

• 12月4日
まぐ

うちは「ご飯食べたくないなら食べなくて良いよ、でも当然お腹空いたとか言ってもデザートもおやつもジュースも何もあげないからね、水でも飲んでなさい😊」を貫き通したら結構食べるようになりました!
でもカボチャ以外の野菜とフルーツは口に入れると嘔吐するので諦めましたが…😵

• n@

n@

コメントありがとうございます!そうなんですね、低身長な為少しでも食べて欲しいと思うばかりで、空回りしていた自分を反省しています。
    『おやつなしだからね』
    とするのも1つの手ですよね!

• 12月4日
  • まぐ

まぐ

うちは両家共にチビ家系なので、色々背が高くなる方法を調べて息子には水分補給に牛乳を飲ませるのと、セノビックのヨーグルトを毎日朝食後に食べさせてます😊
    あとはトランポリンを買ってジャンプさせたりバスケのシュート練習もどきをさせたり、外ではサッカーで走り回らせてます🤣
    これからどうなるかは分かりませんが今は平均より身長高めです(長々とすみません)!
    おやつ抜きは単純にお腹が空いたり、おやつ食べたさにご飯も食べたりするので息子には効果覿面でした☺️

• 12月4日
  • n@

n@

コメントありがとうございます‼️
    セノビックの存在を忘れておりました!継続は大切ですよね、一度試してみます‼️
    わざわざありがとうございます😊

すごく気持ちが軽くなったのと、うちも両家共にチビ家系(旦那は普通よりやや低めですが、旦那側の家系が特にチビ家系です。)なので、希望を持てました!

• 12月5日
clover(*´∀`)

息子さんはおいくつですか?

一生懸命作ったのに限って食べませんね💦

• n@

n@

3歳です。おかずは食べないって感じなんですー(´;ω;`)

• 12月4日
しろくま

うちの娘もそうです!
今食べる!と言いつつ全然食べませんし、寝る寝る詐欺で全く寝ません( ̄▽ ̄)笑
私にご飯も食べるのダメと…笑

偏食+気分屋過ぎて作っても食べないので、いつもご飯にふりかけです…
肉は食べないので魚のフライにしてます。

娘の為に作っても食べないので自分の好きなの作ってます(*´꒳`*)
それをいるって言った時だけあげてます!
頑張り過ぎないで下さい(*´꒳`*)

• n@

n@

『寝る寝る詐欺』面白い言葉ですね!

自分の好きなのを作っていくのを増やしていこうかと思いました!

• 12月4日